四華郷 02

埼玉県熊谷市大麻生891-1


TVで坦々麺食べてるの見てたら、久しぶりに食べたくなった。
ワタシの坦々麺はこちら専門。


1_201408032248101a3.jpg
行田に香港があったり、熊谷にシカゴがあったりw
店前に車は停めれるが、クリアランスが無いのでご注意を。


2_20140803224811279.jpg3_20140803224812a40.jpg
夜の部早々に訪問ですが左右両小上がりは一杯、カウンターも3人ほど。
大麻生の決して目立つ場所では無いんだけど、店が開いてればいつも大入り。


4_20140803224814512.jpg5_20140803224815c08.jpg
店内のあらゆる所にメニュー札が貼られまくる。かなりインパクトありますよ。


6_20140803224835355.jpg7_201408032248367a3.jpg
前から思ってた不思議なやつ、「じゃんぼ」?確認すればいいのに怖くて聞けないw


8_201408032248569fd.jpg
9_20140803224857860.jpg
冷し坦々麺750円+大盛り100円

こちらは辛さの調整は出来ません。


10_20140803224917cd2.jpg11_20140803224918a6f.jpg
とにかくこちらの坦々スープは胡麻が濃厚で強烈、ゴマスキーなワタシはメロメロよ。
辛さの方はイパーンの方ならきっと全く問題なさそ、ワタシは限界ギリくらい。
麺は味噌等と兼用であろう中細のちぢれたタイプ、氷を使って冷やしてるのでシコシコです。


12_20140803224920a3b.jpg
ご覧の具材達、詳細は割愛。


こちらのご夫婦がちょっと癖がありまして、初訪だと面食らうかも。
そこさえ乗り切れば美味しい坦々麺がお待ちしています。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR