ラーメンつけ麺 奔放 04

埼玉県東松山市大字古凍12
1_20140803002720b83.jpg

暑い・ダルい・・・・地元。

特になんも浮かばなかったので「あぢとみ」さんに向かう途中、
ふと見ればいつも満車のここの駐車場が空いてたんで緊急Uターン。


2_2014080300272293b.jpg3_20140803002723d92.jpg
最近はめっきり行列となったこちら、暑いからか夜の部スタートダッシュは少なめ。


4_2014080300272455c.jpg5_20140803002726049.jpg
少なめとはいっても入店してみれば6割位の入り。その後も間断無く後客来店。


6_20140803002738c82.jpg7_201408030027390dd.jpg
入り口右手に券売機、デカボタンは封印された模様。
久しぶりの訪問ですが、特に変わった様子もなし。

チケ購入後カウンター着、高台に提出後10分弱くらいだろかでサーブ。


8_201408030027412a4.jpg9_2014080300274275e.jpg
10_20140803002819e66.jpg
塩つけ麺(中)900円

前回も塩つけだったのに気付いたのは戻ってからだった。


11_2014080300283718c.jpg12_20140803002838989.jpg
表層に細かな背脂と中央に辛味のアクセント。少ないめのつけダレの量が気になるが、
適度な塩気と仄かな甘みは好み、前回感じた酸味は今回は特に無し。

麺はこんなに美味かったっけ?て思っちゃったくらいの出来。
中太~太のちぢれ麺は水〆具合もよろしく、口内でプルンと跳ね単体でもウマシ。


13_20140803002840580.jpg14_20140803002841332.jpg
3枚載りのチャースはセールスポイント。
ジャカーンの匂いを伴うので炙ってみては如何だろうか。
薄めながらもしっかりとした「味」のマンメは食感もよく、インターバルには良きアイテム。
つけダレインの白髪ネギが相性良く美味いのに、トッピングに無いのは勿体無いね。


ちょいお高めかな~とは思うんだけども、この味なら砂漠のオアシスというか、
やっぱ地元ホイホイなのは当然の理かなと。

お味の方は前回訪問よりも更に好印象、
テンス様の接客が変われば、定期訪問してもいいカモメ。
ただ、すぐ近くの「あぢとみ」さんに近い待ちも予想されるのだけれどもw

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR