月ノ魚 鴻巣店 02

埼玉県鴻巣市本町1丁目8-22


ちょっと前にS君からこちらで鶏白湯がやっていると聞いたので寄ってみたよ。


1_20140728024506a19.jpg
1本裏通りのCPに入れて店舗前へ。
買い物のしてて遅くなってしまって到着は20時過ぎ。

とりまやっててホッとした。先客無しの後客も無し。


2_20140728024507e98.jpg3_20140728024508ec8.jpg
店内は相変わらずのデッカイ傘!
アップライトは若干控えめのフロアが明るいムーディーな造り。


4_201407280245096b5.jpg5_20140728024511767.jpg
卓上はこんな具合、そしてメニューには確かに鶏が増えてます。


6_20140728024523a0e.jpg7_201407280245246b1.jpg
8_20140728024541e11.jpg
汐ソバ770円

敢えて言わせていただくならば・・・・クラナ○は人生!


9_20140728024604d32.jpg10_201407280246068b7.jpg
ディスる訳じゃなくいい意味で塩バターポタージュ、粉ポタを鶏白湯で割るとこんなかなとか。
麺は細めなスクエア断面のストレートで食感はプリプリ!麺量は130g位か?


11_2014072802460772c.jpg12_201407280246093e1.jpg
鶏チャーは薄味でとっても柔らかジューシー、ポタージュ纏ってウマウマ。
マンメの代役は大きい筍が2枚と粗微塵な玉葱に柚子胡椒は途中退場願う。


13_20140728024610fb6.jpg
珍しいトコで「お麩」。これは是非ともクルトンにして欲しいかもw


鶏白湯とは言っても、とってもあっさりさっぱりな本当にポタージュライク。
食後にガーリックパンがとっても合いそうだと思いました。

とっても気さくな店員様と色々お話出来て楽しかった。
また変わったアイデアで楽しい一杯をお願いします。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR