燕三条系にぼしラーメン しま次郎 06

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちと気分転換にyahooにお引越ししてみようかなとテスト。

yahoo版てんちこ 「天使の鎖骨(仮)」

しっかし訳分かんね!完全移行は当分無理かな~。
HPデザインも適当すぐるww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

因縁を断ち切るべくケロヤマに俺参上。


1_20140726214607519.jpg2_201407262146090e7.jpg
6度目の正直、線路手前で明かりが灯っているのを確認してホッとした。


3_20140726214610fe9.jpg4_201407262146117c5.jpg
店頭のインフォメボード。


5_20140726214613e6b.jpg6_201407262147084d6.jpg
初潜入とは感じない店内、壁には系列店を思わせるTシャツがあった。


7_20140726214709f52.jpg8_20140726214711f97.jpg
券売機はちと大き目のサイズにしといた。奥には髪留めやエプロンも完備。


9_20140726214712677.jpg10_20140726214714ee1.jpg
11_201407262147373da.jpg
チャーシュー次郎(大)1100円+麺増し100円

ヤサイは「こんくらい」とジェスチャーコール、麺増しはライス(中)にて対応。


12_201407262147564e5.jpg13_20140726214758b8a.jpg
素スープは穏やかながらもしっかりとした豚、タレは優しげな塩気。
上から大量にかかるアブラ煮干粉でコクと魚介感を追加。

麺は豊華食品からカイカロに戻ったみたい。麺増しは500g指定。
太めのツイストでワシっとした食感は定番、傾奇者の粉はいいカホリ。


14_20140726214814156.jpg
15_2014072621483924e.jpg16_20140726214840e2b.jpg
水面より部は山盛りで賑やかな様相。
ヤサイはテポ1杯分で400gだそうだ、他にお客さんが居なかったんで「微クタ」指定。
上部のみぞれ地帯は背脂と煮干しの粉末と玉葱を和えたもの、魚の匂いが強いです。

んで精肉屋さん経験があるというテンチョさんオヌヌメのチャースは特筆かな。
こちらも他客様との兼ね合いで「炙りの有無」聞かれたので「有り」
アマジョッパなタレをふり掛けられた後ブオオオオオオォォオオーーーン!!


ワタシ的には魚の匂いがやや気になったものの美味しくいただきましたよ。
次回は煮干し粉抜きでもいいかな。
後炙りチャーが美味すぎたんでチャース丼は絶対食べてみたいすよ。

開店してからまだ短期間ではありますが、テンチョ交代やお怪我もあって
営業状態が不確定になってしまっていた事をお詫びされていました。

現体制では極力安定した営業を心がけるとのことで、
土日の夜の部でも安心してうかがえるようになると思われます。

ご丁寧な接客・対応ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: すみパパ様

コメントありがとうございます。

なんとなく今回はやってるような気がしたので!
あぢとみさんの煮干し100は美味いですよね。
夜の部のまぜそばもうんまいですよ!

No title

6度目でやっとですか。
何度まで空振り続くか期待してましたw スイマセン
ちなみに私はこちら1勝3敗です・・・

今晩は家族出かけてたので
久々にあぢとみさんへ。
煮干し旨かったです。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR