どすこいらぁめん 東大宮部屋 01

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-6-1
1_201407202307261e5.jpg

7/20の夜。

今日も今日とてお買い物で、鴻巣と北本へお出かけ。
その流れで大宮まで来たんだけども、毎度の事ながら行く店決まらず。

ジャンガレ本店前を華麗にスルーを決めたら東大宮の陸橋通過で、
思い浮かんだのが「N's」さんか「コトホギ」さん。

とりまN'sさん向かうとこでこちらの存在を思い出し緊急ピットイン。


3_20140720230728b4f.jpg4_201407202307296b7.jpg
賑やかな音や灯りが漏れる中、お向かいに佇むちゃんこ部屋、ごっちゃんです!


5_2014072023073067a.jpg6_201407202307324a5.jpg
店内は明るくて広い、そして・・・・・


7_20140720230756f4c.jpg8_20140720230758c88.jpg
9_201407202307597e8.jpg10_201407202308015cc.jpg
力士関連のアイテムがズラ~リ、どこを眺めてもそんな感じ。


11_201407202308501d7.jpg12_20140720230851c44.jpg13_2014072023085319f.jpg
14_20140720230854e9e.jpg15_20140720230905181.jpg16_20140720230906ffc.jpg
メニューのお写真ですよ。

んでこちらは替玉数で番付に乗ることが出来るみたい。


17_20140720230932776.jpg18_20140720230934f4b.jpg
なんかすっごい数の挑戦者達の四股名が列記されとります。
あと番外編でフーファイな方々が格の違いをみせつけていた。

思いつきで寄ったんで、とりまえず十両入りを目指していざ勝負!


19_201407202310063dc.jpg
20_201407202310082ba.jpg
どすこいらぁめん(細麺)770円


21_20140720231029a49.jpg22_2014072023103117c.jpg
所謂鶏そば的風味満載、ジャカーン塩気が強めなガテン系ちゃんこスープ。

麺は細or太から選択、細麺はデフォ及び替玉は同量らしく130gとのこと。
半透明感の滑らか中細微ウェーブは熱々スープにも熱ダレを見せない。


23_201407202310325e8.jpg24_20140720231034743.jpg
具材はシンプルに鶏のつくねっぽいのとゆで卵にカイワレと海苔の構成。
鶏のつくねっぽいのは、サイズも中々大きく中身は割りとジューシーでうんまかった。


25_201407202310356b2.jpg
替玉150円(スープ付き)

替玉はたっぷりスープ付きでやってくるので、
メイン丼のスープ残量は減るどころかじわじわと増えていく始末。
少量ながらつくねの欠片がのってくるのも嬉しいところ。

このラメーンは超☆熱々のスープなんで、猫舌のアタシにはかなりキツかった。
苦しむわたしの姿を見かねてか、奥様が扇風機を用意くださったのがマジありがたい。

ハフハフ、アッツアッツしながらも目標の十両入りは普通に出来た。
現状余裕があるんで、そのまま替玉を続けていく。

小結になると「どすまる君」っていう小さな人形もらえるそうで、
コレを次の電柱に見立てて食べ進み無事小結に昇進。

次に大関になると「Tシャツ」がもらえるそうなんで、
無心になってムッハムッハし続ける。


そんなこんなで「イヤイヤうさぎ」が脳裏に浮かぶ事無く大関に昇進出来ました。



26_20140720231052cb8.jpg
テンス親方の計らいで四股名入りの写真ゲトー。


まだ余力もあり横綱も視野にはあったが・・・・・
現役力士A4写真集 又は力士反物のいずれかってことで、物欲センサーが折れたw



27_20140720231054739.jpg28_20140720231055a8c.jpg
とりまえず不意の初訪で大関の末席に加われたので満足ッス。
その後記念Tシャツを纏っての店内撮影などを済まし退店となった。


終始にこやかで丁寧に応対していただいた親方ご夫妻に感謝。
とっても楽しく美味しい時間を過ごせました。

次回は是非、体調良ければ横綱のすみっこに名を残したいものです。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR