らーめん ふくのや 05

埼玉県桶川市泉1-1-17


7/19の1軒目。

PCのセキュリティーソフトが更新切れそうだったんで買いに行った。が、無かった。
明日もよそ廻って無かったら予約しないと。因みに使ってるのはESETですよ。
まぁ食べ物とはなんら関係ないんだけど。


1_201407200105344ff.jpg2_20140720010535c9f.jpg
買い物しながら思いついたのがふくのやさん。
久しぶりにここの「塩とんこつ」が無性に食べたくなった。

到着は19時過ぎだったかな、7割ほどの入りでワタシの後ですぐ満員になった。


3_201407200105374cf.jpg4_20140720010538e16.jpg
一人分の食スペース。厨房は明るく客席は仄暗いタイプのお店です。
カウンター上には期間限定のトマトつけ麺のPOPが、今回はパスですが。


5_20140720010539514.jpg6_20140720010552290.jpg
こちらは通常のおしながきとお店のこだわり。
映り込みが凄いんで上手く撮れなくてスマソ。前記事とかに見えるのあんじゃね?


7_201407200106117a6.jpg
8_20140720010613f34.jpg
ちゃーしゅーめん(しお)870円+大盛り100円


9_20140720010634e57.jpg10_20140720010635b48.jpg
臭み無くさらっとマイルドな塩豚骨、適度な塩気とミルキー加減でgbgb止まらず。
艶があってキレイなレモン色っぽい麺は、滑らか麺肌の中細で拾い・食感共に上々。


11_20140720010637dc6.jpg12_20140720010638c9d.jpg
柔らかくとろける食感のチャースは美味いッス、マンメや白胡麻も然り、
キクラゲだけは相性はいいが、大きすぎる気がするんで細切りにしてもらえればな。


デフォだとお高い感がちとあるが100円増しのチャース麺なら許容範囲。
ド豚骨は苦手な人もいましょうが、こちらのクサ無しミルキー豚骨は女性にも人気な様子。
多くの人に受け入れられそうな豚骨らーめんでございます。

マジウマ!

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR