ラーメンアキラ 04

埼玉県川越市仲町2-2


7/12 菊やさんからの帰り道。

一杯じゃ足りないだろうと察してくれたのか、S君がどっか寄ります?と提案してくれた。
時間は20:30過ぎで場所は丁度氷川町の交差点、最寄のお店でひらめいたのがコチラ。

たしかなんたらパスタとかっていうのがあった事を告げたら、興味を持ってくれた様子。
ワタシも一回食べてみたかったんよね。


1_20140713021326480.jpg2_20140713021327ce8.jpg
開いてるかどうか心配だったけどなんとか暖簾はでているので、
すぐ近くのCP入れてお店へGO。


5_201407130213325f7.jpg
店内は先客様1の私達二人が最終客な模様。


3_20140713021329d30.jpg4_20140713021330136.jpg
メニュー兼の注文用紙に○して提出&清算のシステム。
見ればパスタがAとB二つあるんで違いをお聞きしたところ、パスタは材料きれで終了。

出来るのはラーメンだけになりますとのことで、選択の余地無しでラーメン2丁。


6_20140713021346f09.jpg7_20140713021347f50.jpg
8_2014071302140326e.jpg
ラーメン680円+大盛り100円(角太ワシ、無料トッピ、ヤサイ・ニンニク)


9_20140713021424841.jpg10_20140713021425326.jpg
割とキレ系な醤油ダレにほんわりとした豚骨感、アブラが無いのがとても残念でした。
麺の選択は角太のほう、太めでツイストな文字通りワシワシなタイプ。大盛は350gくらい?


11_20140713021427890.jpg12_20140713021428b84.jpg
どっかり大きめなチャースは繊維質が強い脂身付きのヘタ。タフで濃いめなお味。
ヤサイはモヤシたっぷりなトング3掴みくらい、シャキっと感が強め。


序盤は丁度いい塩梅だったけど、中盤位から水分で薄まりだしたんでカラメにしても良かったかも。
麺はコレ系食べてる感アリアリで割りと好きなタイプ。

パスタ食べれなくて残念でしたが、無事お腹は膨れました!
テンス様も以前とお変わり無い様で安心いたしましたw

 ごちそうさまでした






本日の(ry


13_20140713021430f1f.jpg
濃い味の後には最適かと。
 
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR