博多一風堂 大宮店 01

埼玉県さいたま市中央区本町西3-7-7


3軒目は同じく中央区のお店へ。出来た当初から寄りたいと思ってたんよね。
で、やっぱ17歳のボクとしてはお約束を口ずさんじゃう訳で。

ゆーゆーゆー ゆーわくの まてんろー
。。。。はいはいw


1_20140630022625558.jpg2_20140630022626ac5.jpg
大体いつ通っても混んでるのを見かけていたが、ご多分に漏れず今夜も盛況なご様子です。


3_20140630022629fc6.jpg
恐る恐る入店しますと運良くカウンターに空き1が!
速攻案内されて優雅に着席。

にしても卓上アイテムの豊富さといったら・・・・・これは十分に堪能出来そうですよ。


4_201406300226292bc.jpg
メニューはとりま先頭の代表的な見開きのみ。スマソ。

あれこれ写真撮ろうかなとかやっぱ無理でした。
ってなスピードでマッパサーブ、マジ超☆早かったッスw


5_2014063002264370b.jpg6_20140630022644519.jpg
7_20140630022711e40.jpg
白丸元味780円+替玉120円


8_20140630022736fe0.jpg9_20140630022738ba4.jpg
ほんの僅かにクサを感じさせつつ細かな油膜を伴いと~ってもくり~み~まみ。
デフォ麺は「バリカタ」を指定、多少モタついてたら結構やわくなった、スマソ。


10_20140630022740d85.jpg11_20140630022741017.jpg
単体は小ぶりながら、食べ応えがあって中々にうんまいチャース。ごはんにも合いそうです。
モヤシはマッハ食い、相性のいいネギに、THE豚骨なきくらげラヴ。


12_20140630022756a7c.jpg
メニューには無いがお聞きしたらハリガネに出来るそうなんで、
替玉は当然そちらに変更。さっきよりパキ感アプーでいい感じですよ。


途中経過で高菜や紅生姜、ニンニク、白胡麻、追いダレ、辛子もやしを投入。
どれもこの一杯には相性良く様々な味変を楽しめた。

店員さんは丁寧でテキパキと対応も良く好印象。
次から次へと入店されるお客様にも納得でございます。

 ごちそうさまでした!






本日のウェアハ(ry


13_20140630022757e03.jpg
今日も・・・・・すごく・・・・・不思議デス。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR