らーめん 吉田商店 01

栃木県小山市西城南5-47-8


S君のご提案に沿い小山市まで出張です。


1_201406282230176ce.jpg2_20140628223019a0c.jpg
こちら方面からっきしの無知識でなんも分かりまへん。
ナビに従い1時間半ほどで到着、夜の部シャッター状態で入店。


3_20140628223020f80.jpg4_201406282230228b1.jpg
その後広い店内ではありますが、あっという間に8割方埋まってしまいました。


5_20140628223023565.jpg
とりま何の予備知識も無いので二人で被らないように注文。
こちらは券売機じゃなく口頭注文の後清算ですね。


6_20140628223043a30.jpg7_20140628223044cb8.jpg
基本のスープ別の詳細なご説明書きありの親切さ。


8_20140628223045b1b.jpg
S君注文の素らーめん(具なし、鶏だし塩)500円

なんとも煌びやかで美しいビジュアルでした。


9_20140628223047975.jpg
10_201406282231064b2.jpg
和だし醤油らーめん650円


11_20140628223128f4a.jpg12_201406282231307e9.jpg
ほんのりと甘みを伴うコク深い醤油ダレにうっとり、和なスープは奥行きのある美味さ!
麺はパツンとした歯切れが心地良い中細タイプで、スープとの相性も高いです。


13_20140628223131841.jpg14_2014062822313309d.jpg
15_20140628223134c3b.jpg16_20140628223146baf.jpg
チャースは薄めだがホロトロでうんま、材木チックなマンメは口当たりの良い食感。
鶏だんごは生姜の風味が効いててウマス、緑はマッハグイグイ。


このスープ、めっさ好み!グビグビしてたら無くなってた。
この一杯が650円っていうのもグッドCPかと思います。

とっても満足度の高い一杯でした。

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/29 08:50)

小山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR