麺屋たつみ 喜心 狭山店 03

埼玉県狭山市入間川1433-5


金曜日は「こってり」の日。
こちらの限定も金曜日はこってりなものだから、ホイホイ来ちゃいました。


1_201406272150270f6.jpg2_20140627215029ced.jpg
夜の部に18:40くらいに訪問、店内は8割がた埋まってます。
カウンター座ってすぐさま外待ちになってましたのでラッキーでした。


3_201406272150309f0.jpg4_2014062721503184a.jpg
5_20140627215033aa7.jpg6_20140627215045327.jpg
本日のラインナップ。
詳細な説明やどのボタンなのか書いてあるので分かりやすいです。


7_201406272150478fb.jpg
スマホを車中に忘れてきたんでひたすら耐えて待つのみ。
その後10分チョイ位でお待ちかねがやってきた。


8_201406272150484da.jpg9_201406272150509b6.jpg
10_20140627215104773.jpg
豚野菜つけめん780円(ニンニクのみ)+大盛り110円

無料トッピはニンニクと辛味(一味だそうだ)とのこと、並で麺300g・野菜300gらすい。


11_2014062721512434f.jpg12_20140627215126baa.jpg
濃厚でマイルドな豚にニンニクのインパクト、
タレ滲みのアブラのコクと丁度いいアマジョッパで美味いつけダレ。
麺はプリシコな香りのいい太いツイストは単体でもウマシング、大盛りだと450前後か?


13_20140627215144d9b.jpg
14_20140627215203f3a.jpg15_2014062721520590c.jpg
つけダレがラメーン丼なので少なめに見えたヤサイは結構あった。
チャースも持ち上げてみたらそのボリュームに驚きを隠せない。


ここんとこ「とんづけ」タイプにハマってますが、こちらのは似てるようで非なるもの。
すごく丁寧でお上品に仕上がったとんづけでございます。すんごい好みですよ!



16_2014062721520669e.jpg17_20140627215208211.jpg
替え玉110円

ラメーン丼に並々とタプーリなつけダレなので大盛りでも余裕であまりまくり。
なんで前回の豚野菜ラー同様に極細麺の替玉して「とんらーめん」を楽しんだ。
これもまた美味し! 尚つけで替え玉のバヤイ、冷や〆もしてくれるようです。


大好きなんだけど余り来る事が出来てないのに、ワタシの事を憶えてくれていたテンス様。
一声かけていただいただけで舞い上がってしまう今日この頃、嬉しかったw

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR