ラーメンの家 むらまつ 01

埼玉県ふじみ野市西1-1-2


そらさんでいただいたものの、やっぱもうちっと食べたかったんで斜め移動。
4、50m離れただけのとこにポツンとあった老舗っぽいお店に凸。


1_201406200221057de.jpg2_20140620022106036.jpg
この提灯の文字につい引き寄せられた。
そいや~古いナンバーのラーメソマッポで見かけた事あるカモメ。


3_20140620022108d35.jpg4_20140620022109de9.jpg
おずおずと入店すると店内には女将さんがお一人、ホッとしつつカウンターに着く。
奥に長いカウンターのみの13席は年季が入っててあじがあるわ~、嫌いじゃない!w

因みに駐車場ありとなってて、斜向かいの駐車場の1番手前がそだよ。

んでね、メニュー大杉wwww

5_20140620022111939.jpg6_20140620022127eb4.jpg
7_20140620022128e33.jpg8_20140620022130da7.jpg
とりまえず、看板というか1番人気らしい大根で注文するが、ふと見たら「冷やし」もありと。


9_20140620022131161.jpg10_20140620022133db8.jpg
11_20140620022153400.jpg
冷やし大根おろしラーメン700円(醤油)

氷入りでめっさキンキンに冷えてます。


12_201406200221544e2.jpg
淡い色目は関西のお醤油ダレだそうで、あっさり鶏ガラスープとよくアイマス。
温のバヤイは関東醤油になるそうで、デフォラーメンも興味が湧くよ。

麺はゆるいウェーブに表面滑らかな中細麺。
すっごい冷えたスープなので麺もよく締まっててシコシコしてる。


13_20140620022215ac5.jpg14_20140620022216422.jpg
ビジュアル面でインパクトのあるお椀型のオパーイはミキサーにかけられたおろし。
若干辛味を伴いつつ細かくおろされているので嫌なひっかかりなどはない。

女将さんからの指示に従いよく攪拌すると雪景色なみぞれラーメソの出来上がり。
みぞれエリアはやや味薄になるので、同時提供の小皿の醤油ダレをお好みで。


鶏ガラ醤油に仄かな酢と胡麻油のいい風味付け、大根の辛味がいいアクセント。
1軒目にJなお店で食べたからダメじゃんと思いきや、クド系後にはピッタシな一杯。
うっすらかいていた汗もどこへやらスッキリ爽やか、クッソ暑い時にはベストじゃね?

ただ1軒目からってなると暑い時以外では、ワタシだとあっさり過ぎて物足りないかな。
あとペラでもいいからお肉か、いっそのこと錦糸玉子とか載せたらインジャネ。

とは言え、サプライズ的な意味も含めていいらーめんに出会えた。
世話好きっぽくて優しそうな女将さんもいかったな。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


15_20140620022217577.jpg
新製品が無かったんよ;;
これマジ桃っぽくていいZE!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR