

二代目 狼煙 ~心~ 01

埼玉県越谷市宮本町1-148-1


3軒目は予てから寄りたかった麺屋 時茂さんに伺うも外待ちしてて断念。
んで鶴おかさんで前にオヌヌメいただいてた麺Dining Number Nine 09さん行ったら、
輪をかけて長い外待ちだったんで草加脱出することに。


1_201406160001365de.jpg2_201406160001388bb.jpg
帰り道がてらこちらも前から興味があった2代目さんへ。
修行元は随分とご無沙汰しちゃってますが~・・・・


3_20140616000139643.jpg
入ってすぐ右手に券売機。
手ブラは暗かったんで勘弁してつかーさい。


4_20140616000141ee7.jpg
19時過ぎだったかな?ほぼ満席だけどカウンターの空きに滑り込み。


7_20140616000314528.jpg
二代目つけめん750円

やっぱし手ブラしちゃったw


5_20140616000346494.jpg
8_201406160003480e4.jpg
つけダレは本店よろしく濃厚なドロリンチョ。
でもこちらはニボがかなり全面に出てて、動物系は鶏が主体っぽいすね。


6_20140616000402d7d.jpg
9_20140616000404332.jpg
麺はサイズ的には大宮と同じ感じだけど、オーションっぽさは無いですよ。
モチ感あって瑞々しい艶やかな麺でございます。

具材はつけダレインで脂身多めなバラストはトロ~リ。
材木じゃなく穂先なマンメはながーいのが2本おりました。+ネギ・タマネギ・海苔。


濃厚なお出汁にドロリン・ザラザラ高粘度のつけダレは好きな人には堪らんでしょう。
ワタシも以前はこの系求めてやまなかったが、最近はすっかり好みが変わった様子。

とは言えこの系統のつけ麺としては、やっぱ美味しい類になると思う。
大勢のお客様がその証と思われ。

今度は久々に大宮も行ってみようかしら、まぜそばでね!

 ごちそうさまでした!







本日の(y


10_20140616000422620.jpg
濃厚系の後は爽!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
