らーめん勇 01

埼玉県草加市北谷1-2-17


2軒目は同じく草加の新店様へ。


1_2014061523571387f.jpg2_20140615235716dbb.jpg
4号沿いに居を構えるらーめん勇はがんこ系10代目とのこと。


3_20140615235716b15.jpg4_201406152357186c8.jpg
清潔感があって明るく広い店内でございます。


5_20140615235719b88.jpg6_201406152357447f6.jpg
入店してすぐに券売機のお出迎え。店内には著名人様のお名前がちらほら。

ちょっち醤油と迷ったが、左上の法則適用。


7_20140615235746273.jpg8_2014061523574740c.jpg
9_201406152358098da.jpg
塩らーめん730円

ラメーン提供時に店員様からご指南があったので右へ倣え。


10_2014061523583392b.jpg
先ずは、何も無いとこのスープを一口。


11_20140615235835949.jpg
次に焦がしゾーンのスープを一口。


12_201406152358361fe.jpg
次いでチャースゾーンのスープを一口。

多分今までの塩で1.2を争う位の角のないまるい塩気。
がんこ系ってことで塩気はかなり強いかと思っていたが、地元用にチューンされたのかな。


13_20140615235839c24.jpg
麺は明るい黄色味を帯びたちぢれ中細麺。
後半も熱ダレすることなく快調にチュルチュルいけちゃうタイプでございます。

具材は薄めでホロトロなバラロとフライドオニオン、薬味なネギと海苔。


すっごく綺麗なビジュアルにとっても優しいラメーン。接客も丁寧で好感持てます。
そうそうがんこ系の味が恋しいとお嘆きの貴方、そういう方は味濃いめ指定で調整してくれるそうです。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR