かにラーメン 三翠 01

埼玉県比企郡川島町上伊草742-7


3軒目はかなり久しぶりに軍鶏を求めて穂久柳さんに行ったんだけど
日曜・祭日以外は夜営業のみなのねw

んで戻りがてら四葉さんと迷って結局こっちに来た。


1_20140614145351a68.jpg
何年ぶりだろう?相当な年数のブランクは間違いありません。
ここは駐車場が無いんで店前の狭いエリアに横付け強行ですよん。


2_20140614145352a8d.jpg3_201406141453538f1.jpg
店内と卓上の様子でございます。


4_20140614145355fb7.jpg
街の中華屋さん的なおしながき、夜は飲み屋さんも兼ねたりしちゃったり。
他にも川島名物「すったて」なんかもいただけてしまうのです。


5_20140614145356d19.jpg
そのすったてのベースになる味噌をいただけちゃったり。
激しくカシラやきゅうりが欲しくなるお味でございました。


6_20140614145428a95.jpg
7_20140614145429ac9.jpg
かにラーメン750円

創業約30年、今も変わらぬ川島のかに!


8_20140614145431d5a.jpg
仄かな甘みとピリ辛が共存する強めなカニ風味のスープに中細のちぢれ麺。


9_20140614145432565.jpg
見ての通りなんですけど、
兎にも角にもかになんですよ!


これからも、いつまでも、川島の隠れ名物として歴史に名を刻んで欲しい。
おばちゃん!がんばってね!!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR