麺屋 八頭龍 01

埼玉県さいたま市桜区栄和3-20-13 小川ハイツ1F


本日オーペンの新店(移転リニューアル?)さんへお邪魔してきたんよ。


1_201406080049324d5.jpg
埼大通り沿い、お向かいにセブンとパチ屋がございます。


2_2014060800493419a.jpg3_2014060800493584c.jpg
店内はセパレートされたカウンターとテーブル席が幾つか。


4_201406080049377e5.jpg5_20140608004939f4f.jpg
メニューと見開きの写真付きのやつ。
写真と解説付きなので選びやすくていいですねw


6_20140608005002361.jpg7_20140608005004a81.jpg
8_20140608005021eb6.jpg
八頭龍らーめん750円(OPサービスからとろ豚選択)


9_201406080050442b4.jpg10_2014060800504603b.jpg
最初に鶏とBPが来て後から牛のコクがふんわりと広がります。
麺は中~中太のコシのあるタイプで自家製だそんですよ。


11_2014060800504756b.jpg
具材はチャースにマンメ、ネギに海苔、キクラゲ。
そんでもってOPサービスのコレ


塩梅良く牛の仄かな甘みがとっても良かった。BPはもちょい抑えめがいかな。
麺は歯応え良く後半でもダレることなく美味しかったです。
具材は炙りが香ばしかったチャーはイカス、他も各々良かったが・・・・
OPサービスのとろ豚が別格に良すぎて霞んでしまうw



12_20140608005103930.jpg
ちょっと食べちゃった後の写真でスマソw
豚の良さが130%発揮された(特にアブラ!)ソーキ的なもの。こりゃかなりイイ!


らーめんも美味しかったしとろ豚も良かった。
店員さんの接客も良く、とても初日の対応ではなくてグッドですよ。

個人的に好みのお味で、またうかがいたいお店でございました。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: (輪)さん

コメントありがとうございます。

前者はワタシもハンドラ状態でワケワカメ。
でも宮原のお店でお見かけしましたよ。

後者は関連性もあんまよく分かりません。
でも丼やサービス内容は似てるカモメ。

しっかし情報通っすな~w

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR