ニューラーメンショップ 桶川店 01

埼玉県桶川市坂田1652-9


ラーショとニューラーショの違いが分からないケンジです。
定食 大ちゃんが閉店して代わりに新たにオーペンされたニューラーショさん。


1_20140601223217e67.jpg2_20140601223218c10.jpg
外観は大ちゃんのまんま、花輪の差出人がよく知った名前だった。


5_201406012232233d0.jpg6+_2014060122324230f.jpg
店内もまた然り、この手のお店としては異様な程の収容数を誇ります。


7_2014060122324468a.jpg8_20140601223245133.jpg
券売機とメニュー表他、種類やお値段等はラーショと同じ位なんかな。
ラーショはあんまり詳しく知らないのです。


9_2014060122324742d.jpg10_20140601223248602.jpg
撮影許可頂いてるとは言え、やっぱボックス席だと落ち着いて撮れますねw
あと今月中はラーかつけ注文だと味玉か半ライスを無料でいただけるそうです。


11_20140601223259524.jpg12_20140601223301cce.jpg
13_20140601223321944.jpg
ネギつけ麺800円(酢控えめ、麺硬め、他普通)

ラーショだと先人の教えで酢抜きにしますが、ニューはどなんか分からんので控えめに。


14_20140601223342647.jpg15_2014060122334347f.jpg
表面に薄いオイリー層を従えての、隙間無く張り巡らされた背脂群が印象的。
醤油ダレの主張はそこそこ、つけなんでちょい塩気は強めで背脂による甘みと円やかさが追加。

麺はちょい加水多めな感のプリプリと口内で跳ねるシコパッツン、ラーショぽくない感じ。
表面はさらりと滑らかで拾いは弱めってか、濃淡の加減はつけやすかったですよ。


16_201406012233454d7.jpg17_2014060122334646c.jpg
18_20140601223348c0b.jpg
麺側にブロック状のチャースの欠片が4つ、量多めなパパ鉄男、
今回の主役ともいえる和えネギ、海苔が2枚にサービスの味玉。


イパーンの方から見たらオイリーっぽくてクドそうに見えるかもだけど、
全くそんなことはなく案外さらっとしたちょいショッパー程度でございます。
(背脂の量・味の濃さ、普通のバヤイ)

麺はつけ専用かどうかは分かりませんが、中細のサイズと良く冷え締まってるので、
今日のように暑い日には気持ちよく喉を通る感覚がイイッショ。

深谷産と書いてあったネギはしっかり湯煎されてるのか、
無駄な辛味も無くしっかりネギの味が感じられて美味しかったですよ。辛味も適度でした。


酢を控えめにしたのが功を奏したのか、少量の酸味はクド抑止に効果的、
トータルであっさりスルスルいただけるつけ麺でした。
ちょいマイナスはお値段の割にはチャーが寂しかったかなと。

定休日は確認しなかったが、夜が24時までの営業は個人的に嬉しいところ。
たまに寄らせていただくことになりそうです。

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: パオーン様

コメントありがとうございます。

ラとニューの違いについて今度教えてくださいw

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR