らーめん工房 みそ伝 桶川店 01

埼玉県桶川市西2-10-23


草加からの帰り道、今日はもう何処も寄るつもりは無かったんだけどな。
ここのお店の前通ったらそいやまだ未レビだったな~と。


1_201405252247063df.jpg2_20140525224707d21.jpg
かなり前に上尾店へは何度か行っていた。
桶川店は数年ぶりの訪問でございます。


3_20140525224709afb.jpg4_20140525224710b90.jpg
店内は10人位座れそうなカウンターと小上がりに3卓だったかな。


5_20140525224712931.jpg
卓上は調味料各種とティッシュに布巾のフル装備。


6_201405252247237da.jpg7_201405252247250b3.jpg
メニュー、反射で見辛いけど見開きでドゾ。

みそ伝の名の通り味噌押しなんだけど、
あっさりつけ麺探し継続中なんで醤油つけね!


8_2014052522474116a.jpg
焦がし黒醤油つけ麺800円


9_201405252248054ee.jpg10_20140525224806dea.jpg
なんも考えず「醤油つけ」って選んだけども、焦がしで更に黒醤油。
ちょいづけで食べ進むか、スープで割らないとあっさりとはいかないね。
ストレートはかなり塩っ辛いです。麺が多加水の細麺であるのも追撃要員すね。


11_201405252248082c6.jpg12_20140525224809065.jpg
具材はバラチャーに濃い味付けのマンメ、半玉と刻み海苔。
別提供の胡麻を必至で擂る、スルのは年季が入ってマスカラーw
で流石の焦がし黒醤油は擂り胡麻程度ではビクともしません。


ワタシのようなあっさり求めるならば、素直にスープ割りした方がいいと思う。
かなりのちょいづけで食べる分にはスルスルいけますぜ。

通し営業で駐車スペもあり、ファミリーユースで味噌選択なら幸福度うp。
開店から10年以上の月日が地元民の人気度を表しています。

今度は是非味噌で!w

 ごちそうさまでした
 




本日の(ry


13_20140525224811fd5.jpg
CMで見て食べたかったんよ。
ウチカフェフラッペ@ローソン
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR