元家うめのや 坂戸にっさい本店 01

埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-8-1-102


つばめさんを出た後で、更に「あっさりつけ」探しは続く。
こちらは坂戸店さんに数年前にうかがったきり、
そんときつけ食べたのは憶えてるが当然味は遥か彼方。


1_20140525005349142.jpg2_201405250053504ca.jpg
到着は閉店5分前位かな?恐る恐る覗いてお聞きしてみればOK!とのこと。
外観写真後回しにしたら消灯された後ですたw


3_201405250053526de.jpg4_20140525005353353.jpg
カウンター+お座敷の広い店内は時間もあって貸切状態。
ほんと遅くにスマソン。


5_20140525005356700.jpg6_20140525005408e9c.jpg
カラー写真付きのメニューと限定アイテム。

選択は悩んでる暇無いし当然つけ麺、こちらのウリでもある醤油でケテーイ!


8_20140525005446eec.jpg10_20140525005449b60.jpg
7_2014052500542482d.jpg
つけ麺 醤油780円


9_20140525005448956.jpg11_20140525005450f29.jpg
甘露醤油っていう看板アイテムと七福神と銘打つ魚介が売りかな。
麺は中太~太のちぢれを伴ったタイプで、良く水〆されて太さの割りにコシが強い。


12_201405250055021c8.jpg13_20140525005503aac.jpg
前店に続きここでも大量のチャースに出会う。ここまで多いサイコロチャーは初かも。
材木マンメも多め、麺皿側に刻んだ海苔と半玉がいらさった。


こちらのつけ麺は求めていたタイプでは無かったものの、
しっかり濃い口な味付けと良く締まった麺、そして大量のチャースで十分な満足度ありかな。

何より遅い時間なのにいやな顔せず対応してくれたのが嬉しい。
お客さんが良く入っているのも分かる気がする。やっぱ接客は大事よね!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR