自家製麺 ラーメン慶 01

埼玉県富士見市東みずほ台2-10-26 GSハイツ1 1F


今日も新店巡り・・・のつもりだったが、そもそも本店に行ってない。
それってどうなの?ってんで先ずは富士見市の本店へ。


1_201405182345093eb.jpg2_20140518234511532.jpg
ここって「くらら」さん行く途中で何度か通ってるじゃない、気が付かなかった。
目の前のデイリーストアに目が行ってしまうからだろう。


3_20140518234511753.jpg4_20140518234513a40.jpg
うかがったのは19時過ぎ、先客様は好都合に一組のみ。
店内はカウンターのみ8席くらいか?ワタシの入店後続々来店で満席に。


5_20140518234514e1a.jpg6_20140518234531822.jpg
入り口すぐ脇に製麺機、そして目の前の厨房に噂の「さぬき君」がいらさった。
注文が入ると寝かしてあったと思われるタネをぶっこんでギュイ~ンとスライス。


7_201405182345326ff.jpg8_20140518234534c7a.jpg
券売機兼おしながきと薀蓄的なもの。

こちらへ来たら「つけ麺」と決めてました!


9_20140518234536ccc.jpg10_201405182345382f7.jpg
11_201405182345559da.jpg
つけ麺(塩)730円

太麺も選択出来るようですが、とりまデフォで。


12_201405182346206ca.jpg13_20140518234621fd0.jpg
つけダレはやや浅めの鶏白湯、表層には鶏油らしきものが浮かぶ。
トロミって位の粘度で塩気はマイルド、鶏の旨味は結構強め、ジャカーンにんにく風味?

麺は先程目の前のさぬき君でカットされたばかりの中太でエッジの利いたスクエア。
表面は割りと滑らかでモチシコな食感、つけダレの乗りも適度で瑞々しく美味しい麺。


14_201405182346231a6.jpg15_20140518234625eb2.jpg
具材はつけダレの中に短冊に切られたチャース、穂先なマンメ、ネギ、海苔、魚粉。
チャースはやや繊維質と独特な香りが気になるも、味付け良く美味かった。


16_201405182346257ff.jpg
スープ割りも美味しくいただきました。


自家製ならではの、そして目の前でカットするパフォ&えんたーていめんと。
麺にばかり目が向いちゃうが、つけダレのチューニングも良かったのです。

で二言三言しか話してませんが、なんとなくほんわかする接客が心地良い。
なんつかまた来たいと思わせてくれる総合バランス。いいお店ですた!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR