和風楽麺 四代目 ひのでや 04

埼玉県蓮田市本町2-21 田中電機ビル 1F


当初、2軒目はつけ麺食べる予定だった。
そしたら期間限定につけ麺があった。

当然店内連食となったw


1_20140511171556038.jpg2_20140511171558fa7.jpg
カチョイイ!


3_20140511171559e49.jpg4_201405111716014e5.jpg
ココ使いまわし乙。


5_201405111716024d5.jpg6_2014051117161551c.jpg
新作カットを混ぜつつ、


7_20140511171616342.jpg8_201405111716183ce.jpg
更に使いまわし乙。


9_20140511171619294.jpg10_20140511171621bfe.jpg
11_20140511171635bfe.jpg
和風つけ麺750円

期間限定品の二品目、所謂冷冷、食後のスープ割りこそ本領発揮。


12_201405111716540d4.jpg13_201405111716550c5.jpg
14_201405111716576b9.jpg15_20140511171658aa4.jpg

こちらの創るつけ麺で且つつけダレが冷とあっては
「ざるそば」を想起してしまうのは止むを得ない事じゃない?ワタシだけか?

ほんのりと甘みを帯びた鰹出汁の味わいに、
らーめんと同じか若干太い?って位の細~中細なツルツルと良く冷えた麺。
具材は麺皿側に肉厚チャース、緑と茗荷の和え物、モヤシのナムルみたいなやつとマンメ。


冷X冷でさらっと食べれるつけ麺、個人的にはそーめん感覚で今日の様な日にはうってつけ!
また食後のスープ割が魚介感アプーでうんまいんだな。

来客の多くがこのつけ麺をオーダーされるのも納得でございます。


いや~すっかり和を堪能させていただきました。
特にはまぐちは雅楽谷に続きどっぷりと嗜好にハマる一品でございました。

また確実に醤油を求めて再訪してしまうだろうな。
接客も丁寧で心地いいしね!

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: オナコたんリターンズ

コメントありがとうございます。

すべてのはがなおりました。

No title

また はめてぇ
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR