支那そば 心麺 02

埼玉県北本市本宿1-22


鬼を偲んで。


1_20140511002325e3c.jpg2_201405110023268ef.jpg
系譜を辿って久しぶりに訪問いたしました。


3_20140511002327c3a.jpg
夜の部に訪問で客入り6割程、食べてる間に満タンになりました。


4_20140511002329ed0.jpg5_20140511002331990.jpg
何故か食べれていなかった間に随分と賑やかなメニュー構成になってますよ。


6_201405110023424be.jpg7_20140511002343fb0.jpg
富山ホワイトに激辛のチャレンジまで。
富山ホワイトに興味があったが、残念ながら終わってしまったそうで。


8_201405110023453c7.jpg
で何となくこれいってみたのよ。
見切れてるけど5/13までの提供とあった気がする。


9_20140511002346d68.jpg
10_2014051100240203c.jpg
塩生姜ラーメン830円


11_20140511002420bbf.jpg12_20140511002422c1e.jpg
塩は烏骨鶏のスープらしい。

柔らかな塩ダレと鶏の後に、貝や魚や海老と焦がし類がバランスよく纏まって広がります。
麺は極細~細のストレート基調な微モチパツン、拾いも良く啜り易いですよ。

具材はちと匂いはあるがトロホロでいいお味のチャース、ザックリマンメ、緑は青梗菜かな?
細かく刻まれた葱に焦がしなオニオンと海老かな。

冠にもなってる生姜は円やかなスープにソリッドなキレを与える印象。
もっと刺々しくなるかと思ったが、意外にマッチしていてビクーリ。



13_20140511002423714.jpg
富山ホワイトの白マンメを1ついただきましたw
マンメにしては柔らかめで、アスパラをちょい硬くした様な食感と瑞々しさ。


久しぶりにうかがいしましたが、満足度の高い一杯でございました。
色々お話を聞かせてくれたり、本当にお気遣い感謝でございます。

醤油とホワイト食べてみたいんで明日も行っちゃおうかな。

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR