らーめん 十勝 行田店 01

埼玉県行田市壱里山町1-30


喜多の家さん行った時点で脳裏にこちらのお店が浮かんでました。
訪問は実に10年ぶりくらいでしょうかね。

そいえばアピタの中にあった十勝さんはラデブ見ると閉店になってました
現在も鋭意営業中でございますw


1_20140507010309e7f.jpg2_20140507010310a5b.jpg
高崎線行田駅からすぐ目の前。
駐車場はちと離れた所に数台、そこが満車ならお隣のCP停めて駐車券提示で100円引き。


3_20140507010311efa.jpg4_201405070103130b9.jpg
店内はテーブル席ばっかですごく広いです。奥にカウンターあった?


5_20140507010314506.jpg6_201405070103252f2.jpg
でっかいメニューの表裏。


7_201405070103273a2.jpg
卓上アイテムにこれが紛れてたけど、なんに使うのだろう?
その謎はすぐに解消された。


8_2014050701035205e.jpg9_20140507010353acf.jpg
十勝そば800円+餃子定食500円

定食に納豆が付いて来るからの写真のタレが活躍するのね。


10_201405070104155a8.jpg
何故メニューの筆頭にしないのかは謎だけど、冠な看板メニュー。
醤油ベースにたっぷり野菜の五目餡が乗るのが特徴です。


11_20140507010436cd7.jpg12_20140507010438020.jpg
素スープのみはやぱーりパワー不足、五目餡と攪拌してこその十勝そばデスヨ。
麺は中細の多加水卵チック、熱ダレもしないしチュルチュル感も良いのです。


13_20140507010416038.jpg
ワタクシ、五目餡かけそばが大好きなのですよ。
このビジュアルだけでご飯がすすみますよ!w


久しぶりの訪問でしたがやっぱりこの系統は大好きです。もっと味濃いめなら更に好きw
そして行田の香港が恋しくなってしまうのでした。
 
 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: TSE様

コメントありがとうございます。

ラデブのヤロウ!と他人事のようにw
とりま自分でも確認してきました。情報感謝です。

それと「てらや」さんに餡かけのいいのがあるのかな?
後で調べておきます。

まだやってます。

 アピタの十勝はまだあります。ずいぶんと味が変わりました。増税前はすごく安くてちょこちょこ通ってましたが増税後に値上げしたので行ってません。自分もあんかけは大好きです。パンジーセンターのてらやにはちょこちょこ行きます。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR