ひかり食堂 01

1_20140505225052f26.jpg
ひかり食堂(食べログ)

2軒目の住吉さんで地元ローカル魂に火が点いたとでもいいましょうか、
次はかなり以前だけど常連君だった「飛龍」さんへ向かうが駐車場空き無し。

ならば「飛龍」さんと同時期に良く来てたこちらに行っちゃうかと。
1年以上来てなかったかな、ブログでは初になりますね。


2_2014050522505404c.jpg
高坂~嵐山ラインの暗い中にポツンと佇むお店がある。
地味な外見とは裏腹に案外有名だったりするんだよね。


3_2014050522505576b.jpg4_20140505225057fed.jpg
やっぱここは昼がメインだよな~、祝日の19時位とあって先客様は2名。


5_20140505225058773.jpg
値上げ後のおしながき。

厨房はおとうさん・おかあさんは不在。代わって若い御夫婦らしき方がいらさる。
聞いたら先代が隠居して甥っ子さんが後を継がれたそうだ。

注文はこちらのフラッグシップてか代名詞とも言えるロースの上!


6_20140505225131799.jpg
ロース焼肉定食(上)1150円

通称:わらじ。


7_201405052251324a4.jpg
こちらの名物メニューといっていいでしょう。
これ求めて遠くから来る人も居るとか居ないとかw

スペック的には長さ30cmx10cmx1cmのサイズに重量が上で350gかな。
合わせるご飯は摺り切りぎゅうの1合飯、お味噌汁は先代からは濃くなって美味くなりましたw
あと写真に入れ忘れたけど刻んだ沢庵が付きましてよ。


8_20140505225134167.jpg
よくあるトンカツアングルのアプー。
多少焦げ目がございますが、味濃いめのタレにほろ苦が加わりご飯がすすむ君。

最近小さい画像ばっかだったんで、ここぞとばかりにデカイのも用意したよw


9_20140505225135c4d.jpg
1500x1000のサイズだよん。(画質劣化は凄いがwww)


なんていうんでしょうかね・・・・
男なら好きな味で分かりますか?w

多分そんな感じ、肉好きなら言わずもがな。


食後ちょっとお話してきましたが、優しくて感じの良い丁寧な接客で安心しました。
ひかり食堂の味は見事に受け継がれていました。

お味噌汁のお味も戻った事だし、訪問回数は増えそうですよw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : わらじ系

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR