中華そば 笹井 01

埼玉県狭山市笹井-1901-6付近


以前に???様から教えていただいたお店、感謝!
ラデブでのレビューはすんごい事になってますが、どうなることやら。


1_2014050415355192d.jpg2_20140504153553eb2.jpg
R407の渋滞を予想して早めに出たが、すんなり迂回出来て30分程早く着いた。


3_20140504153554799.jpg4_2014050415355630a.jpg
暇だったんで景色見ながらパシャパシャしてた。ここいい眺めだった。
んで!亀?!


5_20140504153557b53.jpg6_20140504153612bba.jpg
なにやらハードルを上げちゃうような事書いてあります。


7_20140504153614402.jpg8_20140504153616e25.jpg
店内は入って右側がカウンター6席かな。左側がお座敷になってるように見えた。


9_20140504153617ae2.jpg10_20140504153618ab9.jpg
冷めたつけダレ用にチンが置いてあるのはいいっすが、
お冷がセルフで且つグラスが引き出しにしまってあるのは気付きにくかったな。


11_201405041536377f7.jpg12_201405041536398c7.jpg
ラメーンがあると思っていたんだけど、選択の余地はなし。
麺量も1玉づつ増えていくシステム。

厨房は3人体制でしたが、ちとオペは遅めのようですよ。


13_20140504153640a04.jpg
14_20140504153656e21.jpg
つけそば(中)680円


15_20140504153716a2d.jpg16_20140504153718438.jpg
17_201405041537205eb.jpg18_20140504153722aef.jpg
つけダレに目をやるとインパクトのある天かすみたいのが沢山。
じゃがいもの様なたまねぎの様な最後まで分からなかった。
つけダレはもりそばとかの香りそっくりな、鰹主体の円やか薄味なカエシダレのコンビ。

麺は中太なゆる縮れでもっちりした食感が印象的、中は2玉320g


19_20140504153723ff6.jpg20_20140504153733449.jpg
具材は麺丼の方に乗ってて、すっごい薄切りされたピンクチャースが2枚。
ふにっとした食感のマンメとワカメ。


21_201405041537352a2.jpg
豚をしゃぶしゃぶしてみたが、つけダレが割りと温度低いんで色変は僅か。
最初から底に沈めておく方がよさそうでした。


開店おめでとうございます!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR