麺屋 冽 01

埼玉県さいたま市北区宮原町3-262


さて川越の直久さんを出てあれこれ悩みながら向かったのが宮原です。
先月オーペンらしい新店さんですよ。


1_20140503230953d74.jpg2_20140503230955c70.jpg
ここってさ、かなり前の記憶で怪しいんだけど「六文銭」の跡地じゃね?
実際近所に「六文銭」さん無かったし、移転したんかな?


3_20140503230956a67.jpg
店舗の合い向かいに1台分の駐車場がありましたよ。


4_201405032309571f6.jpg5_20140503230959c60.jpg
お店には20分前着だったかな、5分前位に店舗前行ったら入れてくださいました。


6_20140503231014b9a.jpg7_2014050323101561c.jpg
入店即真正面に券売機あり、またも画像ちっこくてスマソ。


8_20140503231017589.jpg
9_20140503231032eb9.jpg
あっさり塩とりそば800円


10_20140503231057841.jpg11_20140503231058fc5.jpg
円やかなミネラル感とほんのり甘みのある塩ダレ。
鶏はしっかりと強めに作用し最後の抜けに海老の風味が駆け抜けました。

麺は中細でモチっとした食感のパツ歯切れ、デフォの麺量は140gだそんです。


12_201405032310592b9.jpg13_20140503231101cf3.jpg
鶏チャースは厚めのが3つだったかな、薄味でスープ纏って適度な塩梅。
後豚が1欠片いたような?他に柔らかマンメと麺やお肉と相性抜群な白髪ネギ、半玉と海苔。


これはうんまいwww
どれかが突出することなく高次元でバランスがとれた1杯でございますよ。
スープを啜る左手のジャブは停まらなかったな~。


ラメーンで気を良くしたおバカがつけ麺食っちゃうのZE



14_20140503231103a39.jpg
15_201405032311187ef.jpg
極濃厚つけ麺(盛り)780円(並・盛り同額)


16_20140503231148965.jpg17_201405032311505a9.jpg
もやし・キャベツが乗った豚魚テイストなつけ麺です。
豚・鶏・魚介のフュージョンをお楽しみくださいませ。


18_2014050323115324a.jpg
つけ麺ではあまり感動は無かったものの、
昆布ベースと思われるスープ割りをしていただいた後は別物。
とっても美味しいスープ割りでございました!


テンス様、一目見た時は気難しい方かと思いましたが、
なんとも優しさ溢れるお方ですっごくイイ!
店員さんもとっても感じが良く気が利く方でいいお店でございます。

次回宮原方面来たら再訪で中華そばいただきたいと思いました。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR