麺屋 春が来た 01

1_20140420020641422.jpg
麺屋 春が来た(食べログ)


haru_top5.jpg
画像に特に意味はございません。

本庄の新店さんに向かう途中ちょっと寄り道。
だって中々こっち方面来られないし、土曜は丸鶏スープだし。


2_201404200206437a0.jpg3_20140420020644fcf.jpg
やってないしw

かなり落ち込みつつ、当初の目的のお店へ。


4_20140420020646a19.jpg5_20140420020648e24.jpg
○汁屋さんをまっすぐ進んだ先になんかご立派な佇まい。
5分前着位で早々に暖簾が出て夜の部開店でございます。


6_20140420020704fb8.jpg7_2014042002070574b.jpg
店内は明るくてとっても広いです。このキャパを埋めるのは大変そうです。


8_20140420020707e0a.jpg9_201404200207084d9.jpg
カウンターの様子。いちおうカウンターは禁煙になってますが、
座敷の方は吸っちゃうかもね。


10_20140420020710ee4.jpg
メニューは3枚ありましたが、とりま麺類のみで。

おヌヌメとおぼしき左上の法則。


11_2014042002072434d.jpg12_201404200207258c4.jpg
13_20140420020747323.jpg
塩らーめん680円


14_20140420020810ee2.jpg15_2014042002081278d.jpg
マイルドな口当たりのスープと、プリっとした縮れの中細麺の組み合わせ。

ガラっぽい感じもするけどメインは海産物の風味、ほんの僅かにエグミっぽいのが。
麺は多加水の玉子麺に似た感触でとっても啜りやすいですよ。


16_20140420020813f4a.jpg
具材はチャースってか角煮と、材木平なマンメ、枝豆に茎若布。
角煮はジューシーさや柔らかなタイプはないが味付け良く適度な解れで美味い。
マンメは材木系の割りに柔らかく噛み切りやすかった。この2つはよさげ。

枝豆と茎若布の組み合わせが、スープにクセを与えてて個人的にはやや違和感あり。


開店おめでとうございます!
お近くに超強豪店もございますし、これからに期待しております。

あと接客の方、隣で終始鼻水啜られてるとちょっと・・・w

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR