あぢとみ食堂 27

埼玉県比企郡川島町正直187-2


急に「あじとみ」味が食べたくなったのよ、夜勤前に川島急行。


1_201404151644331aa.jpg
流石の平日3時チョイ前、いつもの混雑はございません。


2_20140415164434427.jpg3_20140415164435cc6.jpg
ゆったり広々カウンター独占でございます。


4_201404151644381b4.jpg5_201404151644391f1.jpg
お約束の意味無いお写真です。


6_20140415164450f0a.jpg7_20140415164452187.jpg
現在のラインナップ。


8_20140415164453c8f.jpg
期間限定の煮干しそば。

昼の煮干しそばは食べてないので迷わずコレ。


9_20140415164455c5a.jpg
10_20140415164510367.jpg
煮干しそば730円


11_20140415164527199.jpg12_201404151645285f7.jpg
前面に押し出す煮干し感ってのじゃなく、ふんわりとでもしっかり煮干しの旨味が伝わる。
合わせる醤油ダレもクセがなくとっても円やかで口内にじわ~っと広がっていく。

麺はこちらの定番な細麺、若干の吸いを伴いモチな口当たりとパツンとした歯切れ。
貪る様に啜っても、あまり暴れる事も無くスルスルと口内に運び込める。


13_20140415164530f2e.jpg14_201404151645314ec.jpg
真っ先に目に付くのが焼き目が入ったチャース、香ばしさがメチャクチャいい。
何時も通りな沢山のこりうまマンメ、何故か好きなカイワレ、細かく刻まれたネギも地味にいい。


最近あちこちで限定煮干し出てますよね。トレンドなんでしょかね。
そんな中で多分これが1番自分に合ってる気がする。美味いしほっとするわ。

色々手間とか採算とかあるかもしんねえけど、是非ともレギュラーにしてほしい。
この一杯が定期的に食べれたら、そらもうかなりな幸せってもんでしょう。

ほんと美味かった!

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: waさん

コメントありがとうございます。

まいど!
多分様子見したんじゃねかな?わたしでw

No title

どもです。
一月ほど前に頂いたのですが、チャーシューにこんな焼き入ってたかな・・・。ラメーンの画像携帯にあったんで確認したらやっぱ入ってねー(笑)
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR