麺屋 秀丸 02

埼玉県東松山市日吉町11-18


前回の訪問から約1ヶ月、何か変化はあったのでしょうか。


1_20140409161150569.jpg2_201404091611518bf.jpg
とりまえず定休日が月曜日に決まったようです。


3_2014040916115329c.jpg4_2014040916115514e.jpg
当然ながら外観的な変化はございません。


5_20140409161156c4b.jpg6_20140409161208a79.jpg
店内も特に変わった様子はございませんね。


7_20140409161209eaf.jpg
メニューも然りでございます。

ちょとテンス様とお話しましたが、この周辺地域のお店は食べ歩いたそうで。
なんかインスパイアされてお味に変化はあったのでしょうか。

注文は前回と同じ左上の冠ラー。
昼の終わり間際で先客様なし、その後お一人来客。7.8分程度でサーブ。


8_20140409161211380.jpg9_201404091612128c2.jpg
10_201404091612277d1.jpg
秀丸ラーメン780円(味濃いめ、ニンニク・アブラちょっとづつ)


11_2014040916124701d.jpg12_20140409161248835.jpg
スープは前回やや塩気が薄めに感じたので濃いめにしていただいた。
それで序盤は適度ながらヤサイからの水気で中盤以降はやっぱやや薄かな。
前回同様にスープに豚感があまりかんじられないのが残念です。

麺はちょい柔らかめでゆるウェーブ、デフォの麺量は220位。


13_201404091612502a7.jpg14_20140409161251969.jpg
15_20140409161253837.jpg
ヤサイはトング1掴みチョイでちとボイルオーバー気味のクタ系。
チャースはお値段の割には薄めだが半端の角がいくつか載ります。
半玉は半熟薄味のSサイズかな。


お味の方も特に変わった様子も無く、ぶっちゃけインパクトに欠ける一杯。
もっと豚感を感じられるようにならないとJ系らしさがないな~と思うのです。

あとデフォのお値段が半端肉と半玉付きでも、現状780円はコスパどうかなと。
立地的な問題もあり、1回全体を見直した方がいんじゃないかと素人思考。


地元唯一のJ系(高坂に晴桜さんはあるが)なのでなんとか頑張っていってほしい!
マジ、切に思う次第。

 ごちそうさまでした
 








本日の(ry


16_2014040916130029d.jpg
あっさりさっぱりなのにコクウマ。
最中コーンのサクサクもまたウマシ。
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 松山さん

コメントありがとうございます。

地元で自分に合う味に出会えて良かったですね。
羨ましく思います。

No title

 僕には丁度良かったです。
とんこつがきついのはどうかと。
 言うのは簡単ですよね。

Re: にーろく様

コメントありがとうございます。

市民様うぇるかむ!
ほんとこちらには頑張っていただいたい。

ラーメン村やるんなら市で援助してくんないかな?w

初コメです。
家から歩っていける距離にありましたが、全く気付かず先週始めて知り行ってきました。
頑張って欲しいけどまさに同意見です。改良の余地はあるので今後に期待したいですね。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR