はつがい中華そば店 01

埼玉県狭山市南入曽585-5


完熟さんでかなり時間を取ってしまって押し進行でしたが、
自宅に電話して送れる旨を伝えたら初志貫徹で入曽へGO。


1_20140406201213d38.jpg2_20140406201214251.jpg
手前のパ-キング入れて駅方向へ歩く・歩く。駅着いちゃった、おや?
戻り道でお店発見、ちと気付きづらいかもよ。

なんとなくエピソード的に「かねかつ」さんが思い浮かぶ。
そいや外観もどっかなんとなく似てるかも。


3_201404062012154eb.jpg4_20140406201217d5d.jpg
券売機は入り口横に、別に店内卓上にもおしながきは用意してあります。


5_20140406201218e5f.jpg6_201404062012337e7.jpg
店内はやや狭小気味で落ち着いた雰囲気。
ここでも「かねかつ」さんが脳裏に浮かんだ。


7_20140406201235a08.jpg8_201404062012365d4.jpg
お店の斜向かいにあるパーキング利用で30分無料。

炒り子食べてたら然程待たずにサーブとなりました。


9_20140406201237544.jpg10_20140406201239865.jpg
11_20140406201254024.jpg
肉そば760円

世間で言うところの「チャースーメン」だと思うけど、100円増しってコスパいいよね!


12_20140406201311077.jpg13_201404062013130d7.jpg
コク深い醤油ダレとスープが一瞬我が身を別次元へトリップさせた。
これは美味い!wレンゲが高速でジャブ打ちっぱ。

麺は中細の歯切れのいいタイプ。スープとの相性が抜群にイイ!


14_201404062013140ba.jpg15_20140406201316c94.jpg
やや薄めながら6枚も鎮座するバラチャースは肉好きなら余裕で必須。
薄味で食感のいいマンメに、多めな薬味の類。


16_20140406201317ded.jpg
なんだろう・・・・いつまでも食べて居たくなるラメーンだ。
麺やスープを啜りながら気付くと目を閉じているオレガイル。

とっても染み入る一杯でございます。
これ飲んだ後の〆とか言ったら罰当たりますよ!

そんな新たにワタシのスタンダードとなる中華そばでございました。

 ごちそうさまでした!!
 





本日の(ry


17_20140406201325f5d.jpg
今日は買い物頼まれたんでヤオコーでプリン!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR