麺屋 くらら 01

埼玉県富士見市西みずほ台2-1-3 アルファビル 101


今日は県南の新しいお店行ってみようかと。


1_2014040619301965c.jpg2_20140406193020aea.jpg
3_20140406193021d52.jpg
こちらのくららさんはその営業時間の長さから注目していました。

到着時お店が見つからなくてちょと探しちゃいましたが、
駅側からならすぐ分かりますね。


4_20140406193022b29.jpg5_20140406193024c0f.jpg
おずおずと入店いたしますと、奥に長い雰囲気のある店内。
カウンターは入り口側と厨房前で2分割されてた。他にテーブル席もございます。

カウンター下に岡持ちがあったのが不思議。


6_20140406193040bdc.jpg7_20140406193042036.jpg
メニューと写真付きのPOP。とても分かりやすくていいですね。


8_20140406193043b1b.jpg
今回の目的。

訪問前にツイッター見たら「ふじみブラック」なるものが!
確認しましたらやっぱりコレでございました。Fブラックのが厨二っぽくて好きなんだけどな。


9_201404061930457a0.jpg10_201404061930473a4.jpg
11_20140406193105fcb.jpg
とんこつスパイシーブラック750円

「漆黒の不死身BLACK!!」 重複してても(゚ε゚)キニシナイ!!


12_201404061931254be.jpg13_20140406193126166.jpg
とんこつなんでしょうけど、やっぱイカスミの主張は強大!
イカスミ>とんこつ>BP等のスパイシー。適度な塩気とコク深い味わいでこれはうんまいw

麺は中位のサイズでゆるいウェーブを伴う、スープが微トロな事もあっていい持ち上げ。
モチシコで食感もよくムッハムッハしたいとこですが、飛び散り危険なんで慎重に啜る。


14_20140406193128147.jpg15_2014040619312969b.jpg
16_201404061931310df.jpg17_20140406193140be1.jpg
角切りでしっかりした味付けのチャース、ややクタった食感のマンメ、出汁兼具のイカ、
薬味なネギとシャックリ清涼感のタマネギ、他に生姜みたいのいたが匂いはなかったな。


イカスミの経験値はほぼ無いが、スパで食べたのと似た印象ではある。
でも個人的にはこっちの方が格段に好みな味わい。このスープほんと美味かった。

月~土であれば深夜5時まで営業はワタシには嬉しい。
今度平日もお邪魔してみようかしら。

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR