

2014 東松山夢灯路 ~ラーメン村~ 01

1_20140405161920dd8.jpg
2014 東松山夢灯路 公式HP
※写真はHPからお借り

所謂町興しな訳デスヨ。


2_20140405161921529.jpg
古くからの住人には未だ見慣れない駅ビル。
そのお膝元で開催された「ラーメン村」っていうイベント。


3_20140405161922655.jpg4_20140405161924013.jpg
東口の駅前広場でブース形式で出展された7店はHP参照で。
開始10分前着の様子。

5_20140405161925bf6.jpg
ラーメンの購入は、統一価格の各店共通チケとも交換。
写真はそのチケ購入待機列なとこ、前に20人くらいいる。

ラーメンチケは1枚800円! ま・まぁイベントだしね・・・・

早速4枚購入してブースへダッシュ。


長野県長野市栗田854-1


先ずはボンド・オブ・ハーツの鶏白湯が第一目標。


6_20140405161943db1.jpg7_20140405161945d4d.jpg
チケ交換で待機列に並ぶのだけど、
ぶっちゃけチケ無しで並んでも交換プレートとか無いしタダ食い出来ちゃうじゃんw

この方式だったのはここだけで、すぐに修正されてたかも。
つかね、単品ですら800円なのに皆さんトッピングつけまくって豪勢だな~。


8_20140405161946fce.jpg
9_20140405162002afc.jpg
信州濃厚鶏白湯ラーメン800円

トロポタ~な濃厚鶏に随所に胚芽が垣間見える中細麺の組み合わせ。
具材はトロチャーにマンメと半玉・ネギ・海苔。

これは美味しかったわ。ただ中細麺がとっても柔いのが惜しいかな。
イベでのオペ的にしょがねえかもだけんど!

続いて、


千葉県松戸市上本郷901


またもやボンド・オブ・ハーツのお店へ来たった。


10_20140405162021a82.jpg11_201404051620223bc.jpg
何故かここのブースだけデカイ看板が無かった。なので背中をお借りw
こちらの本店は行こう行こうと何度も思いながらまだ未訪、ってか先に長野の豚ドラ行っちゃったw


12_201404051620242c1.jpg
13_201404051620375d9.jpg
肉玉そば800円

速攻ご飯を要求したが、無いそうでございます。
日本一ご飯がすすむラーメンを謳ってるのに、何故ご飯がトッピングで無いのか?w

まぁ狭いブースだしね、しょがねww

で、お味の方はやや濃いめの味付けで生玉まぜ~ので円やかに変身。3獣かは不明。
返す返すもご飯が無いのがとってもザンネン。


先ずは2軒、お目当てだった塚田グループのお店をいただきました。
濃い味2発なんでお水が欲しくてたまんない!

因みにドリンクブースもあるけどお冷はないんよね。

ではPart2へ続く。

 ごちそうさまでした
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/06 08:59)

松戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/06 09:21)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
