つけ麺 らーめん研究所・にぼ兄弟 熊谷妻沼店 01

埼玉県熊谷市妻沼2192


名前ながいよwwww
で、マスターんとこ行ってきました。場所は刀水橋のすぐ手前のパチ屋のお隣。


1_20140328041533675.jpg2_20140328041535d13.jpg
以前はなんたら食堂とかってとこの居抜きだぁね。


3_20140328041536296.jpg4_20140328041537d80.jpg
店内はめっちゃ広い、56席とか書いてあったかな。


5_20140328041539555.jpg6_20140328041556a03.jpg
新メヌーんまそうデス。卓上アイテムは定食屋さん系で揃ってま。


7_20140328041557c18.jpg8_20140328041559c56.jpg
4/1までだっけかなオープニングメニューで限定縛り。オーペン記念でサラダサービスでした。


9_20140328041614c1b.jpg
サラダ食べて待ってたら見たことないのが到着しましたよ。


10_20140328041630e1f.jpg11_201403280416318bc.jpg
12_20140328041650aa1.jpg
妻沼らーめん780円(小ご飯、うずらの玉子付き)

地元の名産、大和芋と深谷ネギかな?たんまり入ってます。


13_2014032804171034e.jpg14_2014032804171217c.jpg
15_2014032804171325f.jpg16_20140328041715c6f.jpg
17_20140328041716c76.jpg18_20140328041727d44.jpg
煮干し>鶏で薄口なお醤油ダレって感じ。煮干しの尖りを他のメンツが丸くしてるッス。
麺は中細の玉子チックでモッチリチュルチュル、相性は中々なようです。麺量は160?

具材は上にも書いたとろろと大量のネギや緑の、バラストチャーにマンメと半玉。
うずらの卵はとろろの上にダイビングしてグリグ~リ。

意外や意外、とろろがなんか面白いわぁw
思わぬところで好印象だったけど、なんつうか緑物多過ぎww ちょいバランスブレイカーかな。


19_20140328041729637.jpg
陽光を浴びるトロロンブラン。当然ご飯に合わない訳がないw


また面白いの創りましたね。
吹上は食べても地元を連想出来なかったけど、こちらはイメージしやすいですね。

中々美味しい創作らーめんでございます。
開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR