そば屋敷 花月庵 01

1_201403231526014ad.jpg2_20140323152602677.jpg
そば屋敷花月庵(食べログ)

小遣いがヤヴァいんで近場でたらふく、且つ新規店がいいなと。
たしか前にここがイイ盛りっぷりだとか食べログで見た気が。


3_20140323152603427.jpg4_20140323152605a4c.jpg
開店10分前着で定刻入店。テーブルは沢山、木目がなんか落ち着く。


5_201403231526060f4.jpg6_20140323152627070.jpg
おしながき。

並も結構だけど大盛りにすると「富士山盛り」とか食べログで見た。信用してないがw
早速注文したらお決まりのコーション、一応確認したら900gとのこと。

全く問題無いレベルだけど・・・・900gって茹で後じゃね?
あと関係ないが店内TV無いしBGMも無い。めっちゃ静かで微妙に緊張感あったりw


7_20140323152724fd0.jpg
8_2014032315293138d.jpg
肉汁そば900円+大盛り200円

たしかに多いけど・・・・富士山は誇張し過ぎじゃねwww


9_20140323152959f60.jpg10_20140323153001463.jpg
11_20140323153002a2e.jpg12_20140323153004e53.jpg
カエシはキレ・コクの味醂系の甘み強めで出汁とかワカンネw唐辛子が合うのだけはガチ。
そばは色白で随所に黒点が確認出来ます。麺量は見た感じネットで5・600gくらいかな~?
そばってそんなに吸水率いいんかい。
つけダレの丼にはお肉がイパーイ、そしてネギもイパーイ。

麺は食べログにも書いてあったけど、良く〆てあるけど柔らかめです。
ワタシはあんま気にしないのでズババババーってしてたら完食してた。

茹で待ちのが長かったw


13_20140323153005670.jpg
ゴチ!

そば食べる特定の年齢層だとこりゃかなり多いだろけど、
比較で言えばドンキタのヤサイ増し大盛りと同等程度だろうか。
まぁ比較に意味は無いがw


ちとお高いとは思うが、たまにそば沢山食べたい時にはいいかも。
奥会津さんはつくづくCP優秀なんだなと思いましたまる

次探すのメンド!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : ばーそー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR