麺屋 味翔 02

埼玉県坂戸市石井2097-11


前回ご機嫌だった味翔さんへ。


1_20140302180214790.jpg2_20140302180215c5e.jpg
小雨がパラつくお天気の中、13時半頃を狙って訪問。


3_201403021802178a1.jpg4_20140302180218410.jpg
先客様は2桁台と好調なご様子。


5_20140302180219589.jpg
こちらのオヌヌメ鶏白湯は最後にとっておこうかなと。

ま、つけ麺食べるとある程度分かっちゃいそうではあるんだけども。


8_201403021805098bd.jpg9_20140302180511410.jpg
7_201403021804361d2.jpg
つけ麺(塩)800円


10_201403021805122ca.jpg11_201403021805136d8.jpg
濃厚な鶏白湯特有の「コーンパフ」系の風味あり。
粘度はドロタイプで凝縮した鶏の旨味があり、食後は口の周りがカピる事請け合い。

麺は中太ちぢれでモチシコな食感、つけダレがドロなんでリフティングは抜群、相性も◎
麺量はあんま気にしてなかったけど、200チョイ~250弱の間位かな、スマソw


12_20140302180515491.jpg13_20140302180526b23.jpg
鶏・豚のチャースは低温真空調理っぽいスネ。
相変わらずの鶏チャーの美味さが光るが、今回は豚もクニクニ具合が非常によろしくうんまい。

緑のは予想外につけダレとの相性が良くいい箸休めになってます。
穂先なマンメは食感が楽しい柔らかめなさっくり。


14_20140302180527761.jpg
スープ割りはその都度ポットに注がれて提供のスタイルも好感が持てます。
そしてやぱ~りグリーン系の色合いなのでございます!


濃厚鶏白湯のつけめんとしてはかなり好きなタイプ。
近隣周辺ではココ以外では食べられないレベルだと思います。

それとNS鶴おかさんでも苦心されていましたが、
どうしてもこの手のつけダレは温度低下が早いって部分をどう克服されるのか楽しみです。

美味かった!

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR