蕎匠 櫻花 01

埼玉県幸手市内国府間873-2


折角幸手まで来てるんだから更にもう1軒寄ろうかなとw
たしかセンセが前に寄ってたような記憶があったこちらへ。


1_20140222173333ff0.jpg2_20140222173334b00.jpg
権現堂前の見るからにお蕎麦屋さん。実際お蕎麦屋さんなんだけどもw


3_201402221733358ef.jpg4_201402221733378c0.jpg
すっごく愛想のいい女性に案内されて奥のお座敷へ。

すぐさまお茶をいただいたんだけども・・・
お茶メチャクチャうめぇえぇぇえぇぇえぇ


5_20140222173338895.jpg6_20140222173352833.jpg
職人が創るらーめん・つけめん。


7_20140222173353649.jpg
いちおう本業?のメニューも。


8_20140222173355b20.jpg9_201402221733560f1.jpg
待ってる間にこんなの見てた。


10_20140222173358092.jpg11_2014022217340866e.jpg
12_20140222173423dbf.jpg
櫻花特製らーめん850円


13_20140222173443a23.jpg14_20140222173445012.jpg
筏に載った魚粉をみてたじろぐも冷静に避難処理を実行。
スープはまろいカエシに鶏+魚介のシャバ系。後味に複数のスパイシーを感じる。
麺は中太の自家製だそうでコシが強そうに見えるが割りとモチっとした感じ。


15_20140222173446fb3.jpg16_201402221734484b3.jpg
17_20140222173449ccb.jpg
こういう脂がのったバラロが前は好きだったのよね~、今はちょい胸焼ける。
マンメはコリコリっとしてて薄めの味付け。ワカメはこの手のスープだと謎だな~。
それとナルトに糸唐辛子と半熟な味玉ですよ。

3年位前なら大好きだったと思われるお味。
ただMTOM系のような濃厚ショッパとは一線を画するタイプではあるのです。


あまり得意分野ではなかったけど、窓外の景色を楽しみながらいただくのも一興でした。
あと色々と気遣いをしてくださったお姉さまに大感謝!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR