らーめん一色 01

埼玉県幸手市北1-10-28


折角幸手まで来たからにはもう1軒寄ろうかなと。
ラメソマプーで興味があったとこ寄ってみた。


1_20140222172938fb3.jpg2_201402221729395a0.jpg
店構え的にはシンプルで微レトロな雰囲気だけど、建物DEKEEEE。
んと店舗裏に3.4台の駐車スペ有り、すぐ近くのベルクに停めても可らしい。


3_201402221729401fc.jpg4_2014022217294219e.jpg
ヌルリと入り口の戸を開けてビクーリ、建物デカイのに店内は細長。
写真の左側は掘りごたつ方式になってるカウンターでございます。土禁!


5_20140222172943c1e.jpg
潔いメニュー構成。

とても愛想の良いお姉様からお冷をもらったら長考に入る。
悩んだ末に結局筆頭の醤油にしましたw


6_2014022217295308c.jpg7_201402221729546bb.jpg
8_20140222173010cfc.jpg
醤油ラーメン600円(普通)

細・普通・太から麺選択可、コール無ければオートで普通になる模様。


9_20140222173028861.jpg10_20140222173030544.jpg


11_20140222173031a39.jpg12_20140222173033bf7.jpg

朝・晩2回仕込むらしいあっさりスープは鶏メインに生姜的なキレあり。

麺はラメソマプーだと仕入れになってるが、どゆこと?w麺幅ザックバラン過ぎなんだけどもw
やや加水高めなピロ系はモッチリ食感、麺量はデフォでも割と多めかもしんない。

具材はややパサめいたチャースにザックリ食感のマンメと薬味なネギでシンポー。


所謂懐かし系、わたしならこれ主食にして野菜炒めとか食べたくなるなw
地元民に愛されてるんだろな~って感じがヒシヒシといたしますよ。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR