麺屋 味翔 01

1_201402211516157ac.jpg2_201402211516167da.jpg
麺屋 味翔

埼玉県坂戸市石井2097-11
049-283-5678
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日 木曜日

坂戸市に1月下旬オーペンの新店さんです。
教えていただいた???様感謝!

情報いただいた瞬間に「こりゃもう美味い」確定www 早速凸!


3_20140221151618be5.jpg4_20140221151619fef.jpg
R407を鶴ヶ島方面進んで片柳の交差点左折、そのまま進んで左側にございます。
店舗外周に駐車スペースあり、6・7台停められそだった。


6_20140221151645ebc.jpg7_201402211516462b7.jpg
店内は明るく綺麗、カウンター6か7+小上がり。


8_20140221151648de2.jpg9_201402211516492fa.jpg
10_201402211516510fc.jpg11_201402211517149dd.jpg
鶏の白湯・清湯とつけめん・限定の坦々麺。


12_20140221151715116.jpg13_20140221151717874.jpg
サイドメニューと味へのこだわり。

昼なので1杯のみ、ってことで鶏塩清湯細麺で選択。


14_20140221151718cac.jpg15_20140221151720f6e.jpg
16_20140221151736093.jpg
鶏清湯 塩らーめん700円(細麺)


17_2014022115175679e.jpg18_20140221151757951.jpg
19_20140221151759a2d.jpg20_201402211518008a1.jpg

【翡翠】

清湯と白湯の中間位でやや濁りのあるスープは、
攪拌して塩ダレが浮くにつれ黄金交じりの翡翠色へ。そして素晴らしい芳香を振り撒く!!

鶏の濃厚な旨味とコクに昆布系らしきほんのりした甘みが追従、ラヲタきしょい位微笑むw
麺は細麺というか中細でグミパッツンな食感は中々の相性かな。麺量は140~150gほど。

鶏と豚のチャースに穂先なマンメ、薬味の大量のネギにGREEEEEN。
鶏チャは素材の美味さが光るしっとり肉質、こりゃベリウマ!
マンメは柔らか系ではなくサクサク寄りな食感、大量ネギはしょ~りしょり。

このスープ大好きデス。

どことなく地鶏研(翔鶴さん)を思い出した次第。

上ブレだったかもしんないけど、坂戸に凄いお店が出来ちゃったもんだ。
トリアーエズ全種類食べる為に通ってみようかなとw

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kezunan様

コメントありがとうございます。
初めまして、よろしくおねがいします。

チン短食べた時にこりゃ白湯も絶対美味いんじゃないかって思いました。
鶏白湯好きの同僚には食べる前からオヌヌメしてあったりしますw

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
こちら、4度ほど行きましたが、私的には珍しく白湯>清湯でした。
是非お試しくださいませw

Re: ???様

> コメントありがとうございます。
>
> 情報もらって即決断でしたw
>
> そちらのお店はなんとなくですが、個人的に気が重い部分がありましてw
> 今度、またいつか、そのうち、きっと・・・・
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR