鶏そば 渡 01

埼玉県春日部市南中曽根892-3


S君と共に春日部の新店さんに訪問。移動は便乗させていただきましたw


1_2014021620584071d.jpg2_20140216205841f0d.jpg
ラデブで新規登録されてたんで来てみましたが、オーペンは1月終盤だったみたい。
お店は「中庸」さん跡地、つか「中庸」さんが閉店されてたのがすんごいショック!!

駐車場は店舗前に3台は置けますね。


3_2014021620584375f.jpg4_20140216205844b19.jpg
店内はカウンター+小上がり2卓の布陣、券売機はあったけどまだビニール被ってました。


5_20140216205846af8.jpg
メニューは鶏白湯のラメーンとつけめんの構成、タレはしおと味噌の2種類。

アタクシが「しお」、S君が「みそ」で注文、先客様お二人でサーブまでは7.8分でしたかね。


6_20140216205903939.jpg7_20140216205904a99.jpg
8_201402162059204fd.jpg
濃厚鶏そば(しお)700円

ビジュアルはソレ系の王道スタイルであります。


9_20140216205940edd.jpg10_20140216205941bd0.jpg
鶏成分は名前通りのとっても濃ゆいタイプで唇カピカピ系。
粘度は微トロで塩気は適度、なんとなく鶏とビシソワーズを合わせた様なフィーリングでした。

麺はやや平な中太~太の縮れでジャカーン加水高めっぽいプリモチ食感。
縮れと微トロで絡みはそこそこ、麺量は150チョイでしょか。


11_20140216205943e03.jpg12_20140216205944da8.jpg
チャースは鶏2枚の淡白で弱パサ、豚は1枚のしっとり肉感ありでうんま~。


13_2014021620595616c.jpg14_20140216205957aca.jpg
ネギ2種は量多めで最近の定番、マンメはやや硬めの食感で味は濃いッスね。


15_20140216205959cd5.jpg
S君注文の濃厚鶏そば(みそ)750円
こちらは一口いただきましたが、薄めの味噌が気になりますね。


テンス様は何処かでお見かけした気がしますが思い出せない。
それはともかく、鶏そば塩は思った以上に美味しくインパクトは弱いが安心していただけます。

開店から3週間位?でこれから幾度と無くリファインされていくのでしょう。
開店おめでとうございます!頑張ってください!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR