

中華そば田家 ふくふく 10

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4



1_20140216005658719.jpg

ふくふくさん連食PART2


2_2014021600570077e.jpg
今月のお休み。


3_20140216005701a71.jpg
再度使いまわしのメニュー写真。

先頭のデフォらしき2つは次回のお楽しみにとっといて、
先ずはブイヤベースの文字に惹かれてこちらのお品。


4_201402160057020c5.jpg5_20140216005704896.jpg
6_20140216005723530.jpg
えびとあさりの雫780円
(海老・浅利ダシのブイヤベース仕立てのスープ)


恵とか雫とか、どっかで見たことあるようなネーミングw 因みに毒電波は出てない様子!


7_20140216005743383.jpg8_20140216005745461.jpg
9_201402160057468ed.jpg10_201402160057484b8.jpg
11_20140216005759c64.jpg12_20140216005801097.jpg

ブイヤベースと聞くと魚介のごっちゃ煮鍋的で、オマール海老を連想しちゃうアタクシ17歳。

柔らかいがしっかりとした塩気に甲殻類の風味を強めに感じる。
後追い・サポート的な役割で他の魚介が攻めてきた。

麺はいつもの中細麺に具材も同様。
麺も相性いいし、具材もほんと丁寧さを感じれて良いのデス。


いんや~非常に深みのある味わいでコイツァいいZEw うまいッス!

んじゃぁPART3に続くのZE

 ごちそうさまでした!!



オマケ

そうそう、これの前に前から相談してた低温調理の豚を1枚試食出来たのね。
スープに沈めて段階的に食感の変化を試してみたのだけれども。

これのレア状態は非常に(・∀・)イイ!!

いつもロゼ系はレアだと噛み切れなくてずっとスープに沈めておくんだけども、
これはクニクニもありつつ噛み締めてくと「パツン」と繊維が弾ける様な食感。

膀胱一杯に溜めに溜めたオシッ・・・・
ギリギリまで引き絞った弓を一気に解き放った矢が、的を射抜くかのような爽快感!
味付けも塩のみなんだけど、これがなんとも絶妙でベリうんまい。

お早い登場が楽しみで仕方無いw
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
