

NOODLE STOCK 鶴おか 11

埼玉県草加市栄町3-3-21


朝食で寄り道2軒しちゃいましたが、本来の目的地草加までは案外スイスイ。
やっぱ日曜の早い時間だと楽ね。


1_201402021555225be.jpg2_201402021555249f5.jpg
到着は開店90分前、ハヤスギwww当然誰も居りません。
店舗写真はアルゴリズム体操な状態w


3_20140202155525524.jpg
本日の限定、開店前に先に撮っといたw


4_2014020215552715d.jpg
あまりにも早すぎたのと2軒寄り道もあったので、
暇潰しと運動も兼ねて周辺地域をぶらぶら散歩いたしました。

思えば全く未知の地域でしたが、鶴おかさんに頻繁に来るようになって
この辺りも大分詳しくなってきてしまった。

11:00にちょい早いかと思ったけど店頭に向かったんだけも・・・・・
既に6.7人並んでいらさるのですが!

最後尾接続で30分待機、開店時には30人近く居たんじゃなかろうか。


5_201402021555286a5.jpg6_201402021555426ab.jpg
今日の券売機、限定と濃厚つけのみだったかな。


7_201402021555438cf.jpg8_20140202155545a40.jpg
ファンシーなアイツの前に梨汁プシャー!が追加されてたwそしていつもの。

見てると1ロット2杯づつ、4順目でサーブとなりました。


9_201402021555466a1.jpg10_20140202155548d3a.jpg
11_20140202155604d91.jpg
2/2限定80食「春爛漫」800円

去年から追っていた「たましゃも」使用の限定品。


12_20140202155624bbc.jpg13_20140202155625122.jpg
たましゃも×名古屋コーチン、それに鯛のアラ、浅利を組み合わせた鶏ぶっ放しの淡麗スープ。
埼玉県産弓削田醤油の生揚げ醤油と日本一醤油の生揚げ醤油を組み合わせた醤油ダレ
三河屋製麺製特注品、手もみ平打ち麺  だ、そんです。


14_20140202155627864.jpg15_201402021556287dd.jpg
16_20140202155630729.jpg
前回ご好評頂いたニンニクと紅茶のタレに漬け込んだ鴨の低温チャーシューと、
ご提供前に炭火で炙る豚バラチャーシュー

今回は穂先メンマではなく、和風鰹ダシで煮込んだ筍です。
ネギは静岡産京姫ネギを使用。    だ、そんです。


醤油ダレの先攻しないバランスのとれた醤油ラーメンをイメージして仕上げました だ、そんです。

で、大体そんな感じ。


17_201402021556516d2.jpg
地上最強俺の丼400円


18_201402021557136da.jpg19_20140202155714065.jpg
ローストビーフを盛りつけ、自家製のタレ(ニンニク・醤油・赤ワイン)を使用した
食欲が増す丼です。玉子は炭火で炙った炭玉です。  だ、そんです。


最強俺の丼は文句無しにマジ美味かった!
本命の「春爛漫」に関しては、う~ん・・・美味い、確かに。

好みの問題だろけど、タレが円やか過ぎたのとバランス取れすぎて、
鶏大爆発期待してたワタシからはちょと肩すかしだた。

テンチョ見てたら本音でスマソ!!
もし次回あったら是非「鶏塩」おながいします。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


20_201402021557152c3.jpg21_201402021557176a6.jpg
爽ってほんと爽だよねw





オマケ


22_20140202155728643.jpg
この道よく通るんだけど、いつも左下の看板が気になってた。

行ってみた。


23_201402021557298c7.jpg
道なりに進んで4.500mくらいかな、看板あってその左奥。


24_20140202155731624.jpg25_20140202155732b35.jpg
隠れ家喫茶 まーる(エスペランサ・マール) さん。

看板無いと分からないね、ほんと隠れ家だわ。
生憎と定休日だったけど、パフェ食べに今度行ってみよう。
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
