麺屋蔵之介 03

埼玉県入間郡毛呂山町岩井西2-17-18



1_20140201222026ee9.jpg

歯医者さんで待ってる間、最近ラメーソマップ17をよく見てる。今回から買わないんでw
で、見てたら「丸長」さんインスパイアなんてお店があったりして。

オーペン時から存在は知ってて2回ほど行ってるけどフラレンジャー。
3度目の正直なるか?


3_201402012220280b7.jpg4_20140201222028977.jpg
・・・・・・・丸長(先代)の味に惚れて始めたらしいのだけど・・・・
営業スタイルまで真似なくてもいいと思うのwwwww

止む無く近場のゆたか寿司さんへ向かう。


5_201402012220301ff.jpg
やってはいたものの・・・・
「出前が忙しくてごめんなさい」とのこと。

(´・ω・`)


6_2014020122203139b.jpg
またグルっと廻って来て、なんか妙に気に入っている蔵さんwへ。


8_2014020122204906a.jpg
期間限定・夜の部のみで油そば始めました。とな。
オーペン当初から限定やってたし、意欲的でございますね。


10_201402012220517c0.jpg11_20140201222052c62.jpg
外見的には狭小に見えなくも無いが、採光が良く割りと広い店内。


12_20140201222054ff6.jpg
チケベンには前回食べれなかった鶏しおがレギュラーで入ってる!

で、勿論鶏しお狙いでしたから食べたんだけども、
写真が多過ぎちゃうんで2つに分けた。今回は前後するがお替り君からスタート。


13_20140201222111b71.jpg
魚介出汁つけそば(大盛り)750円(ランチT麺大盛り無料サービス)


14_201402012221355f4.jpg15_201402012221375ca.jpg
17_20140201222139750.jpg16_20140201222139f28.jpg

あっさり系の魚介出汁・醤油ベースの清湯つけめん。
ぱっと見には太めな麺に多数点在する練り込み物が印象的。

ちょい醤油ダレの主張が強すぎなのと、麺との相性により嗜好からは外れました。
他のお客様たちはつけめん食べてる方多くて、総じて満足そうなんで好みでしょう。


18_20140201222200f31.jpg
全粒粉の胚芽とは違って見えた。
これはなんだろう?興味があります。

んじゃpart2へ。

 ごちそうさまでした
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR