らあめん治助 02

0_20140124170805dc0.jpg
らあめん治助(超ナビ)

お医者さんでただの風邪とは言われたけど、ずっと熱が下がらず寝たきり生活。
低下した脳が 風邪>栄養>ネギ>ラメーン とリクエストしてきた。

とにかくダルいんで近場で大量ネギラー食べようと動き出す。


1_20140124170806a53.jpg2_201401241711540f5.jpg
こちらに葱ラーあったのを思い出す。


3_20140124171156fcf.jpg4_20140124171156f7d.jpg
写真はダルくて撮ってないから、前回の使いまわし。


6_201401241711596e1.jpg7_2014012417133258f.jpg
メニューも使いまわし。

早速不可思議でユーモラスなモーションのテンス様へネギ増し出来るか聞いたら、
今日はネギの入荷少なくて「ごめんね」と。移動もメンドイんでそのまま冠ラメーン注文。


8_201401241713344ba.jpg9_201401241713351c0.jpg
10_20140124171416cb6.jpg
治助らあめん700円+大盛り120円

ルックス的には前回の醤油と変わらないけども、あんれ~?ニボが来ない?
こちらってWっつか追い煮干しスタイルなのかな?
ニボの輪郭が無い分柔らか味と淡いコク増しな感じで、寧ろこっちのが今のワタシにはいいよw
そうそう、増しは出来なかったけどもデフォで大量のネギが嬉しいな。


11_201401241714182b2.jpg
デフォラーとの決定的な差はコレ!
鶏のつくね的な何か、淡白な味付けだけどいい香りと香ばしさが素敵。


ここって安定して美味いな~。
営業時間のハードルが高いけどね。

ネギ摂取もしたんで帰ってドロのように眠るか・・・

 ごちそうさまでした!







12_201401241715238a4.jpg13_201401241715253fe.jpg14_20140124171526e1a.jpg
風邪をひくと昔からか~ちゃんが甘いもの買ってきてくれる。
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR