NOODLE STOCK 鶴おか 10

埼玉県草加市栄町3-3-21



突然ですが、店主が血迷い鶏白湯スープに大量の煮干しを投入してしまった為、
22日(水)、23日(木)さかなクン〜特濃バージョン〜を販売致します。
つけ麺(800円)とラーメン(750円)になります^ ^
尚ラーメンの方は大盛不可ですので和え玉(150円)にて対応させて頂きます。
スープには大山地鶏、たましゃもを大量に投入し、乾物も片口イワシ、白口イワシ、
平子、サバ、鶏節、イカ、ばいかんウルメをとりあえず狂ったようにぶち込んでいました(笑)
尚、当日はその2点のみの営業となりますので、煮干しが好きな方だけ御来店下さい^_^
(店舗FBより引用)


sakana.jpg
画像に特に意味はありません。


1_2014012218311622a.jpg2_20140122183117acc.jpg
ニボラーとしてでは無くクレーンヒル・コレクター魂。

到着はギリ5分前くらいだったが、既に開店してて先客様が6.7人いらした。


3_201401221831190fd.jpg4_2014012218312086b.jpg
カウンター目線。


5_2014012218312251f.jpg6_20140122183130470.jpg
当日の券売機とファンシーなアイツ。


8_201401221832111b8.jpg
特濃煮干しソバ750円(さかなクン〜特濃バージョン〜)

エグミ無しの限界抽出レベルでまさに特濃、粘度はコテドロ、素材は上記参照で。
印象的なのはやぱ特徴があるイワシだけど、複数の旨味がグイグイ来ます。
ギリギリマイルドと言えるレベルで最大限魚介を堪能出来るイパーイ。


12_201401221832139ca.jpg
和え玉150円

油そばとしてなら単品でも成立するがお味は弱め、その代わりにCPは群を抜く。
まぜつけ替玉の順で試しながらいただいた。デフォラーに近い具材が載るのも秀逸。


13_201401221832140b2.jpg
俺の丼第37弾鶏そぼろ丼300円

鶏そぼろ+たましゃも鶏油で旨味たぷ~り。熱々ご飯も忘れちゃいけない。
熱々故に猫舌のアタクシが苦戦したのは言うまでもない。もうちびっと塩気あってもインデネ?


14_201401221832167bb.jpg
煮干しつけソバ800円(さかなクン〜特濃バージョン〜)

上記のラメーンの延長線上ながら、仄かに甘コンポタチックが感じられつけのが好みだ。
この特濃魚介のスープで鶏が感じられるって、実はつけの鶏濃度って凄いんジャネ?
ここんとこ低温真空タイプからコンフィーに変遷してるチャースはイカス!
そして濃厚なメンバーにサラダを加えるアイデアが秀逸だと思うのよ。相性いいし。


堪能いたしました。
今度うかがう時はベストコンディションで臨みます!

 ごちそうさまでした!!








15_20140122183239133.jpg
R17上尾市役所前交差点の下り車線側で目に入るコレ。
いつも気になってカマ掘りそうになるんだけどw
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR