麺処 晨輝 shinki 02

埼玉県さいたま市中央区本町東2-17-2 JR与野本町駅・高架下


17号南下の2軒目は醤油ですっごく印象が良かったこちらのお店へ。


1_201401192231082cf.jpg2_20140119223110579.jpg
前回他のお客さんが食べてた「塩」や「まぜそば」が美味そうだったのでメチャ食べたかった。


3_20140119223111243.jpg
メニュー。まぜそばは限定だったのかもしれないな~。


4_20140119223112125.jpg5_201401192231142af.jpg
券売機といつもの。

チケ買う前に撮影許可もらった際、テンス様が歩み寄ってきて
「本日は鯛塩の限定がありますので、良かったドウゾ」とのアナウンス。

かしこまり~!


6_20140119223149788.jpg7_2014011922315276f.jpg
8_20140119223221054.jpg
限定塩ラーメン750円+味玉100円+中盛り50円

日曜夜の限定かも新米、味玉は紅茶、中盛りは余計だったと思うw


9_201401192232445ee.jpg10_20140119223246b8f.jpg
こちらの鶏ベースってか鶏油効果のが上かな、に後半の濁りから煮干しかもしんね?、
を合わせた感じ?どちらも比較的穏やかなんで分かりづらいが、
適度な塩気と共に淡いコクと生姜+αの風味が感じられうんま~。

麺はスープを邪魔しない優しい印象でスルスルと口内へ搬入出来ちゃう。
スープ量が少なめな為中盛りにしたのは、我ながら浅慮な選択でした・・・


11_20140119223247cb4.jpg12_2014011922324912e.jpg
具材は美味チャースにコリコリマンメ、白髪と貝割れクパーに退避しちゃった水菜。
珍しいトコで潮な一杯に合わせてかちくわが載り、OPで追加したティー味玉。
丼底に潜んでた焦がしな物体は、前回はカシューナッツだったけど今回は生姜かな?

んで特筆はチャース。最近ではかなり出会わなかった塩胡椒の味付け及び匂い消しなのか、
さておきその効果は抜群で絶妙な肉感と引き締まったお味でベリうまでした。


総じて、粗さはあるものの創意工夫に溢れた一杯と感じた。
つか、もうね・・・・・食う前から95%勝敗は決していたwww
個人的にお気に入りの田家ふくふくさんや麺屋信玄さんの淡麗に迫るお味でした。

 ごちそうさまでした!!






本日の(ry


13_20140119223353809.jpg14_201401192233543c7.jpg
どっちもうま~かった!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR