麺屋 司 上尾店

埼玉県上尾市小敷谷854-1


川越の新店さんを出て向かったのは伊佐沼そばの大門さん。
到着は13時を過ぎてたのだが!・・・・この時間でこの立地で、外待ち10人超え。

諦めて、心機一転上尾を目指す。
前回の訪問から何度かうかがったがタイミングが合わなかった「」さん。


1_2014011217071326d.jpg
今回は無事にいただけそうです。
店舗裏に廻って駐車したらいざ入店。


2_20140112170715a82.jpg3_20140112170716017.jpg
こちらは繁忙タイムは抜けたようで、先客様一組と落ち着いた雰囲気。
チケ提出後、カウンター着席でほっと一息。


4_201401121707174bc.jpg
珍しげな「味噌もつ」の限定がございました。
そして今回は塩と醤油でメッチャ悩んだ。


5_20140112170719333.jpg6_20140112170731cf8.jpg
おしながきとハードル上げ。


7_20140112170800ec4.jpg
8_20140112170801f87.jpg
醤油らーめん650円

来た瞬間に当たりを予感出来るってものデスヨ。


9_20140112170824789.jpg10_20140112170825942.jpg

大小様々な油玉が浮かぶ緋色と琥珀のハーフな色合い。
マロ・コクでヌッキリとした印象の醤油ダレに、何処か和な雰囲気のスープが合いますね。
美味い。

麺は黄色味を帯びたツルシコなチュルチュル中細ウェーブで、食べやすさは抜群。
この手ならアレな麺を求めがちだけど、これはこれで非常に相性がいいと思う。

具材はホロトロなバラストにシャックリマンメと白髪なネギ。

敢えて言おう。スープがイイ!!

やっぱこちらのお店の真骨頂は清湯で間違い無かったな~。
次は当然の塩狙いでございますよ。

ラデブだと評価が低いのが不思議な、再訪必至なお店です。

 ごちそうさまでした!!






本日の(ry


11_201401121708279b2.jpg12_201401121708288f5.jpg
虫歯治療の事はしばし忘れようw
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR