焦がしねぎらーめん 葱次郎01

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



・・・・元日ですから・・・・やってるお店は限られてる訳で。
年末年始情報を元に、普段は人が多くて苦手としている大宮区へ鬼の居ぬ間に。

で、目指したお店は頑者のREMIXさん。余裕をもって10:55到着。
店舗前で気付いたんだけど、開店は11:30だった(´・ω・`)

どうしようかあれこれ思案してたら、こちらのお店が営業中の札出したんで行ってみた。


1_201401011723242ac.jpg
最近ここら辺来てなかったんで、全くこのお店は知りませんでした。


2_201401011723252a2.jpg
入り口前にお品書きあり。

店名からJインスパかと思ったら、ご当地ラメーン「焦がし」のようで。


3_20140101172326785.jpg4_20140101172328746.jpg
元日の開店したてなので、当然貸切状態。


5_201401011723290a5.jpg6_20140101172353c5d.jpg
券売機は左手奥、お隣には写真付きのPOPあり。


7_20140101172354789.jpg
待ってる間に、お通し的な茹でた温野菜が醤油掛けで来ましたよ。
ホコホコだけどまだシャキ感あって、虫歯治療中のワタシには強敵だった。


8_201401011723563bb.jpg9_201401011723573c5.jpg
10_201401011724224f8.jpg
醤油らーめん630円


11_20140101172441d05.jpg12_20140101172443488.jpg
13_20140101172444b71.jpg14_20140101172446a14.jpg

店名通り焦がしたねぎがそこかしこに浮遊。
焦がし特有の酸味やビター感は無く、あくまでマイルドなまろ系醤油味。
麺はちょっと太めなややホワイティーモッチリ食感で、割と麺量はあるように思えた。

具材は大きめなチャースに材木系マンメ、半玉と海苔に沢山のネギと焦がしねぎ。

私的感想では、値段やボリューム、接客等のサービスはいいかなと。
ただ、スープや焦がしの存在を軽く凌駕してしまってる強いBPが気になりました。


ここいら辺は激戦区ですから、新店さんには頑張ってほしいですね。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR