きくちひろき09

埼玉県熊谷市本町2-125


本日12/30はきくちひろきさんの毎年恒例年越しイベント。
去年はちっとばっかしナメプしたおかげで100分待ちのトラウマ級。


1_20131230172348ada.jpg2_201312301723502f8.jpg
そのせいか今年は「70分前からスタンバってました
その後G君やMさんが来たのでポールを譲って3番手にて待機。定刻に開店。


3_201312301723519f5.jpg4_20131230172352957.jpg
きくちさんの年末年始の予定、&イベントのおしながき。

本日は10年振りに復活という「雷神」のみの提供。選択は並か大盛りだけ。
カウンター座って券売機使用無しの前金徴収でスタート。


5_20131230172354fec.jpg6_20131230172406550.jpg
7_20131230172430e47.jpg
雷神800円(蝦夷鹿骨スープのスタミナらーめん、辛味抜き不可)


8_20131230172451d80.jpg9_20131230172453cf0.jpg
10_2013123017245589a.jpg11_20131230172456a4b.jpg

とても柔らかい塩気にコク深い旨味と後からくるピリ辛のスープ。
さいたま市で食べたコチラのスープに似た印象でした。
麺はいつものパッツンとは違った微ウェーブ微モチ系で、ここのつけ麺のか特注なんかね?
スープが柔らかいので中々相性はいい感じでしたよ。

具材はジャーキーチックな鹿肉?とホロトロチャースにマンメ。
それにお野菜系が赤・緑・白とガーリックチップみたいなの。

スタミナ特有の”濃い”ものではなく、辛味はあれど淡麗系って感じ。
あっさりコクうま味わってると、じわじわと汗が出てきた。


今年も美味しいラメーンありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 ごちそうさまでした!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR