あぢとみ食堂24

埼玉県比企郡川島町正直187-2


歯科の担当のセンセごめんなさい。
期間限定だから食べてもいいよね?!

お得意のお替り君発動の巻。


1_20131228194828259.jpg
これは食後の光景だけど、サムネにしたかったんよw


2_20131228194849e9d.jpg
タンメン食べるとマスター泣くから食べる気は無かったんだけどね~・・・・・

バターに釣られたクマー(´(ェ)`)


3_20131228194850ad7.jpg4_201312281948521ca.jpg
5_20131228194908a49.jpg
北海道バタータンメン750円(細麺)

塩で太麺食べたから試しに細麺選択してみた。マスターも結構いいよって話だしw


6_20131228194940f38.jpg7_201312281949413b0.jpg
先ずは攪拌せずにいただけば、先程の塩に近いフィーリング。
そしてゆっくりと溶解させていった結果は・・・・濃厚バターのコクうま!!
今日の素スープが鶏ウマウマだったから余計に旨味は加速していった。


8_201312281949434fb.jpg9_20131228194944aca.jpg
10_20131228194946eb8.jpg11_20131228194959bc8.jpg
本来の太い麺の方が相性も良さそうだけど、細麺はスープの拾いがいいのでこれはアリだな!
そして歯にはあまり優しくない野菜達に少々てこずった。奥歯イタスw

終盤は野菜や肉からの旨味も増したようでグビグビ止まらず。
今までのタンメンシリーズでは1番美味しかったと思う。

これ1杯でJ系並クラスなら凌駕できるボリュームあり。(ヤサイ増し無ければね)
このバタータンメン出してすぐにバターが原価上がってマスター泣いてたのは内緒w

まぁ兎に角うんま~かった!


12_201312281950010e6.jpg13_20131228195002e83.jpg
食後には信玄さんで教えてもらったコーヒー屋さんとこで作ったのもらた。
そして遠くに見えた富士山が綺麗だった。


今年も未レビュ含め沢山の美味しいラメーンありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 ごちそうさまでした!!
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ???様

情報ありがとうございます。

ぜひ!
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR