fc2ブログ

中華そば 旋2

中華そば 旋

100305旋 つけ麺
つけ麺 750円

旋さんをでた後、何故かまた旋さんの待ちの列に自分がいます。
なんでだろう~?w

待ちは10人程ですが気になりません。あの味を再び!
さっきのラーメンを想像しながらニヤついていると、空きができて
入店し今度はつけ麺をポチッ。先ほどお会いしたのは素知らぬ顔で、
食券を渡し、オペを眺めているとつけ麺到着です。

丁寧に水切りされた麺は3.5~4mm位かな、一口頬張るとプリっとした感触が
伝わってきます。とても美味しい麺です。

つけ汁に目をやると、なんか2層に分かれた感じで、上層がやや透明っぽい感じと
下層が動物分なのかな?濁った濃い色をしていて、かき混ぜると箸に伝わる
感触はドロドローよりは若干ゆるめで、一口飲むと魚介のいい香りがし魚粉の
ザラザラ感はほぼありませんでした。今までみてきたつけ汁とは異なる感じ。
早速いただくと、ああー・・・幸せ・・・

なんて言いますか、・・・出会っちゃたなって・・。人の好みは十人十色なので、
なんともいえませんが、私の場合は理想に凄い近い様な気がします。
つけ汁・麺・具の全てがバランス良くどれも美味しくて、気が付いたらスープ割も
頂いて完飲完食でした。オオモリニスレバヨカッタ・・・・・

とても美味しい1杯を頂いて、感謝の気持ちも込めて大きな声で
「ごちそうさまでした!」で笑顔の退店です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR