

ラーメン 日本一1

ラーメン 日本一

のような何か
のような何か


塩ラ玉特濃
塩ラーメン+タマゴ+特濃+小ライス


【日付】
 11/28 02:00 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 口頭レジ 塩ラーメン(600円) タマゴ(50円)
        特濃(100円) 小ライス(100円)
【駐車場】
 店舗の隣の隣歩道橋下4・5台置けそうでした
【店内】
 内外含めかなり雑然とした印象


飛騨高山らーめん もん吉さんを出た後
流石に結構な量でございましたので車中にてしばし仮眠zzz
何処でもすぐ寝れる私はそこで2時間半寝てました

目が覚めれば丁度いい頃合いの時間になってましたので
予定通り此方のお店へGO

道中いっきさんを発見して寄ろうか悩むが今回は見送りました
そして左手にそれらしき明りが見えたので減速>ピットイン

歩道橋下駐車場から出ますと「ヌヌ~ン」と既に豚臭が漂っていますね
しかもかな~~~り強くクサイ!!若干武者震いのような感覚を味わったら入店

外観も結構キてますが中もなかなかどうしてキてる見た目
何よりスメル・スメル・スメ~~ル
これは想像を遥かに超えた最早凄まじいとも言える豚臭でございます


メヌウ


カウンターに座り悩んだ挙げ句に決めていた塩をオーダー
あとタマゴと特濃もあるそうなので追加しました

オペを見ていますと機敏やスマート言うよりは
荒々しく力強い手捌きで次々に丼を完成へと導いています
スープの飛び散りなんのそのって感じw

そんなこんなで然程待たずにさ~ぶ~


スープ
 正真正銘ですwwwwww
『スープ』
 これでもかってくらいの豚・豚・豚 更に豚!!
 塩気はマイルドでチョイ薄、何由来かは不明な極微酸味があり
 かつてないコクとマー油のようなほろ苦が(髄の粒かな?)かな~り強い印象
 豚エキスの塊のようなスープですがとにもかくにも「超クサ!!w」
 豚臭は苦手ではないですが、これほど強烈なものは初めてで体が震えましたww

冗談抜きに身震いした超独創的なスープ!さるお方が形容された比喩「泥水」ww
好きか嫌いかの二択と言うよりはマニアかイパーン人かと言った感じ
多少ブレたのかもしれませんがもうチョイ塩が感じれると良かったな~


麺
『麺』
 あまりのスープのインパクトでまたもサイズ失念
 2.5~3mm位のゆる縮れ中太サイズだった気がします
 食べるのに少々もたついたので若干モチ度が高めでプリシコ度は低め
 麺タイプとしては私の好みでは無かったですが特に問題無し
 麺量は160g前後なのかな

マジでスープが強烈過ぎて麺を啜るのを忘れてスープ飲んでましたwww
特筆する感じの麺では無いけど相性はいい方なのかな


チャー  たまご
 チャーシュー           タマゴよりもその周囲に視線が釘付け
『具材』
 チャーシュー・海苔・タマゴ(メンマがいたような気がします)
 チャーは甘みを帯びたタレを纏った柔らかジューシーで美味かった
 タマゴは茹で玉薄味でスープのインパクトで印象に残る感じでは無かった

チャーは美味しかったですねい タマゴが味沁みの茹でなら尚良かった
メンマがいたようないなかったような記憶飛び
インパクトは全てあちらに持っていかれたようです

 
【特記】
 兎にも角にもスープの強烈さが際立つイパーイ
 目を閉じると飼育場を駆け回る豚・豚・豚が脳裏に焼きつきます



なんとか気になっていた遠方2軒を訪問することが出来ました

>けんじさん

コメントどうもです。

朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
朝4時まで待ってますw
2010/11/19 (金) 05:57:12 | URL | GTV #-[ 編集 ]

2時ですが確かにうかがいましたよww
オヌヌメ通りかな~り個性的で豚満喫のイパーイでしたが
いかんせん初訪のアタシにゃ~クサが強い・強過ぎるって具合でおまw

ただハマる理由は十二分にわかりましたwww

どう考えてもオンリーワンです
本当にありg(ry

この後帰宅し取っておいて貰った夕飯を食べたんですが
焼豚タプーリ炒飯とオイリー豚汁っていう、もうね豚スパイラルな1日ですた

     ごちそうさまでした!





















でwこんな三下が支援ww





















ハンブ
「クサウマハンブラン」
文字通りクサウマでございましたw
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
